SSブログ

映画について最近思うこと [映画関係]

地上波初登場? 先日テレビ放映された『ワイルドスピード』今頃見ました。(^_^;
『ステルス』を観て、うん!これはいいぞ! と思ったロブ・コーエン監督の前作なので
グッドタイミング! と楽しみに見た訳ですがぁ


まあ クルマとか、あまり興味のない わたくしでも思わず引き込まれてしまいました!
主演のブライアン役のポール・ウォーカー 金髪の巻き毛も格好良かったしですし(^_^)v
相対するドミニク役のヴィン・ディーゼル
彼の顔を見るとどうしても 映画館で見た『キャプテン・ウルフ』予告編の ちょいとおまぬけ顔の彼を思い出してしまうのですがぁ (;^_^A
『ワイルドスピード』では、なかなか重みのある人物を好演しておりましたね。
メリハリというんでしょうか?
スピード感あふれる迫力のある場面と、人間の心情をさりげなく表現する場面と・・・
これがロブ・コーエン監督のセンスの見せ所なんでしょうね。
興味を引かれていた作品ですので思いがけず見られて嬉しかったです。

とにかく 映画は監督さんのものだなぁ! と最近強く思うのですが・・・

映画を物色するときに、たまに自分では判断の付かない作品が有るんですけど
そんな時は、他の皆さんの映画のblog を拝見して参考にさせて頂いて居るんですよね。
それで お金を払って見るのは止~めた! となった作品が時々有ります。
最近では 『SEVENSWORD』がそれですね。(^_^;
『HERO』『LOVERS』に続く! なんて謳い文句につられて 見に行こうかな?なんて思っていたのですが、これが結構、曲者だったようなのですよね f(^_^;)
でも 損したなぁ と思っても自分で確かめてみてもいいかな と思っていた矢先に上映終了となっていました。 残念?! (;^_^A
わたくしの感触としては・・・ 『キングアーサー』で受けたものと類似しているのではないかなぁ と
やはり 映画って好みが優先されますので 評価は人それぞれですけれどね (^_^;)

『キングアーサー』 DVDが出たときは編集し直したものだったとか?
でも 映画はやっぱり監督さんのセンスでしょうよ d(^_^) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0