SSブログ

フィラデルフィア美術館展 [アート]

東京都美術館へ行って来ました。 上野も本当に久々な感じ・・・です。



国立西洋美術館にて「ムンク展」もやっておりましたが、さて どちらにしようか?
うむ! 期間が短めで、客が多めな気がする都美術館を優先しよう と決意! (笑)

「フィラデルフィア美術館展」 2007/10/10(水) → 12/24(月 ・振替休日) 

当日券1500円ナリ で早足で回ってきました。(あ~なんと勿体ないこと!)

でも 大好きなルノワールやルソーなど じっくり観ることが出来て嬉しかったです。
特にルノワールの 《ルグラン嬢の肖像》 というのはモデルの少女が可愛くて・・・
確か 遠い昔に模写したことがあったのですが、これだったのかな? と思ったり・・・?
記憶が曖昧で (苦笑) おぉ これだ! と言い切れないのが悲しいですが・・・(爆)

画家の自画像というのも とても興味深いものでしたね。
展内のビデオでは フィラデルフィアについても詳しく知ることが出来、とても勉強になりました。

錚々たるメンバーなので、本当に本当に!贅沢な時間を過ごせますね。

まだ それ程混雑してはいませんでしたが(土曜日の午後)、お早い内が宜しいかと・・・!
私も また出直して 再度じっくり観賞出来れば! と思っております。

因みに「ムンク展」 は 2007/10/6(土) → 2008/1/6(日) です。
こちらも是非、観賞してみたいものです。 当日券1400円なり~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

贅沢な展示にnice!
by kenta-ok (2007-10-28 14:03) 

Labyrinth

kenta-okさん 
nice!とコメントどうもありがとうございます。
本当に贅沢な時間でしたので、また浸りに行きたいと思います。
by Labyrinth (2007-10-28 18:12) 

トラックバック 1