SSブログ

国立新美術館「オルセー美術館展2010」 [アート]

オープン当初から何度か行く予定にしていた「国立新美術館」でしたが・・・
どーもご縁が無くて? f^_^; なんとこれが お初でございます。

2010073016420000.jpg 千代田線の乃木坂駅

出て直ぐにチケットブースがありましたが、全然混んでなくてスイスイでしたっ (^_^)v
・・・って、昨日のことですが、時間は17時ちょい前頃です。

終盤近くになってくると混雑も当たり前の昨今ですが、なんと幸先の良いこと♪
しかし・・・ 暑かったっ (;^_^A


「ポスト印象派」 というのが良いですね!
大好きな色調です。

館内も、それほどの混雑もなく、わりとマイペースで見て回れました。
(ん・・・ ま、それも個人個人の感じ方ですが (苦笑))

NHKの番組などで、あらかじめじっくりとTV的鑑賞をしておりましたが
やはり実物は迫ってくるものが違うように感じましたね。
う~ん 迫ってこない作品もございましたが・・・。(´m`)

印象に残るのは、「自画像」でしょうか?
やはり 何かしら語りかけてくるような気が致しましたね~ (笑)
画家の顔というのは、気迫が籠もっているなぁ と、いつも感じます。

さて、大好きな作品群を目の当たりにして、満足満足のわたくしでしたが・・・
なんと 買って帰りたい! と思っていた絵葉書が品切れだったり・・・?! orz

でも、数点は買うことが出来ました。

2010073101400000.jpg クリアファイルも!(^-^)b

さてさて、お腹もすいてきた! ので、かねてから気になっていたレストランで食べることに!


ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
2010073019420000.jpg

なんと予約無しでも即テーブルにご案内~  でした(^_^)v ラッキー♪

2010073018090000.jpg
 「本日の・・・」 にしました(笑)

2010073018140000.jpg 鴨のテリーヌ

2010073018150000.jpg 冷製スープ
これはお仲間のご注文品ですが、(^_^ゞ 私も頂きたかったお品です。

2010073018440000.jpg ホタテ
リゾットとポーチドエッグをまぜまぜして食べるのですが、絶品でしたっ d(≧▽≦)

2010073019140000.jpg クレームブリュレ

久々の贅沢 ( ̄¬ ̄*)ジュル... どれも美味でした。
ちょっと塩気が多いかな? というのは気になりましたが、ま、フランス料理ということで?!(^_-)

窓からは、明かりのない闇の部分と、超眩いビル群が両方見えて・・・(ニヤリ)
何ともミステリアスな夏の宵でございました。
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 11

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
鉄腕原子 さん (^_^)ノ
dorobouhige さん (^_^)ノ
あんれに さん (^_^)ノ
皆さん いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-07-31 17:24) 

Labyrinth

takemovies さん (^_^)ノ
いつもnice!を、ありがとうございます!
by Labyrinth (2010-07-31 18:29) 

きの

美術館ですか!!
私は少ししか行ったことありませんが
これからもっと行きたいです(´∀`)
そして食べ物が美味しそう・・・(^ω^)←
良いですね><!!
by きの (2010-07-31 21:41) 

Labyrinth

ツナ さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-08-01 00:11) 

Labyrinth

きの さん (^_^)ノ こんばんは。
おぉ! 美術館は良いですよね♪
是非 お出かけになって、ホンモノをたくさんご覧下さいまし!
へへっ f^_^; たまにはフランス料理もね (笑)
きのさんは どなたかにゴチになって下さい!!(´m`)
いつもnice!を、ありがとうございます!
by Labyrinth (2010-08-01 00:20) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
ritton2 さん (^_^)ノ
今造ROWINGTEAM さん (^_^)ノ
おぉ!次郎 さん (^_^)ノ
皆さん いつもnice!を、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2010-08-01 00:33) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
Y2 さん (^_^)ノ
まーちん さん (^_^)ノ
c_yuhki さん (^_^)ノ
釣られクマ さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ
haru さん (^_^)ノ
皆さん nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-08-02 01:40) 

kirara

目の保養と美味しい料理、癒された一日になりましたね。

今回は、お会いできませんでしたがお体が第一ですから、また会える日を楽しみにしていますね。
by kirara (2010-08-02 08:48) 

Labyrinth

kirara さん (^_^)ノ こん!
残念 & ごめんなさいでした~ <(_ _)>
積もる話もあったのにぃ (¬¬;) う~むむ また今度・・・
気を付けてご帰還下さいね~
優しいご主人様に感謝だね (^-^)b
by Labyrinth (2010-08-02 15:48) 

Labyrinth

よーじっく さん (^_^)ノ
nice!どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-08-04 01:56) 

Labyrinth

viognier さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2010-08-05 00:59) 

トラックバック 0