SSブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II) 2011 [は行の映画]

HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II.jpg HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II2.jpg

残念なことに、2Dの字幕 じゃなくて、吹き替えになってしまいましたが・・・
まあ、10年も同じ声優さんの声を聞いてきたわけですから 馴染んじゃうってもんですね(苦笑)

ともかく、緊迫感に溢れる場面の数々に酔いしれました。
最後は、自分でも思いがけぬ涙・・・ これで打ち止め という寂しさだったのかな?f^_^;
----------------------------------------------------------------------------
2001年にスタートしたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズ
第7作の後編にしてシリーズ完結編。
魔法学校ホグワーツさえも戦場と化す中、ついに迎える闇の帝王ヴォルデモートと
ハリー・ポッターの一騎打ちの行方を壮大なスケールで描き出す。
監督は第5作「不死鳥の騎士団」以降のすべてを担当したデヴィッド・イェーツ。
                                 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------

アクション・シーンが多いとは聞いていたのですけれども
いやー 絶叫マシーンのようなものまで出てくるとはっ

でも、おかげで初っぱなから迫力満点!
そして、サクサクとキレの良いこと!

緊張と緩和のバランスも良くて・・・
どんどん引き込まれていきましたね~(微笑)

しかしながら、肝心の “例のあの方” の恐ろしさというものが、あまり強く感じられなくて・・・?

予告編では、どんくらい凄いことになってしまうのだろう? なんて ちょっとビビってましたのに!

やはり節度有る表現と申しましょうか?
品位を保って・・・ と言うことになるのでしょうか?

シリーズ最後と言えども、危なげのない?
安心して観ていられる、格調高い良い作品に仕上がっておりましたね。 


HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II3.jpg

ハリーは言うに及ばす ですが・・・
この二人も、当然それぞれ持ち味を生かした見せ場が用意されていましたね。

そして、不思議少女ルーナや、ネビルの意外な活躍も!!
マクゴナガル先生の気迫と茶目っ気も素敵でした~♪

後半には、懐かしい顔ぶれも揃って!

学舎の崩壊する様は無惨で悲しいものでしたが
生徒と教師との絆を目の当たりにしたり・・・
(一部 えぇ!? という衝撃もございましたけれども? (爆))

そして、なんと言っても!
ハリーの出生の秘密がつぶさに証されていく心地よさですね~

う~むむ やはり スネイプ先生はっ (;^_^A
・・・そうだったのか! と 人知れず安堵?(笑)

ハッピーエンディング
(19年後は・・・  う~ん 余計だったかも?  なんてね ^q^)


ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)
ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー)
エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー)
ヘレナ・ボナム=カーター(べラトリックス・レストレンジ)
ロビー・コルトレーン(ルビウス・ハグリッド)
レイフ・ファインズ(ヴォルデモート) 
マイケル・ガンボン(アルバス・ダンブルドア)
ワーウィック・デイヴィス(グリップフック(小鬼))
ジェイソン・アイザックス(ルシウス・マルフォイ)
ジョン・ハート(オリバンダー老人)
アラン・リックマン(セブルス・スネイプ)
マギー・スミス(ミネルバ・マクゴナガル)
ジュリー・ウォルターズ(ウィーズリー夫人)
マーク・ウィリアムズ(アーサー・ウィーズリー)
トム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ)
ボニー・ライト(ジニー・ウィーズリー)
ジェームズ・フェルプス(フレッド・ウィーズリー)
オリヴァー・フェルプス(ジョージ・ウィーズリー)
イヴァナ・リンチ(ルーナ・ラブグッド)
エマ・トンプソン(シビル・トレローニー)
デヴィッド・シューリス(リーマス・ルーピン)
ゲイリー・オールドマン(シリウス・ブラック)
ジム・ブロードベント(スラグホーン)


監督 デヴィッド・イェーツ
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 13

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
早速のnice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-07-28 02:46) 

Labyrinth

えーちゃんaaa さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-07-28 02:47) 

つむじかぜ

私も、打ち止めの寂しさの涙が、ホロリと...(゜ーÅ)
確かに19年後は、少々興醒めでしたね。
by つむじかぜ (2011-07-29 01:16) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-07-29 02:09) 

Labyrinth

りぼん さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-07-29 02:10) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-07-29 02:10) 

Labyrinth

ムネタロウ さん (^_^)ノ
ritton2 さん (^_^)ノ

nice!を、どうもありがとうございました!
by Labyrinth (2011-07-29 02:11) 

Labyrinth

Mark さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-07-29 02:12) 

Labyrinth

ぼんぼちぼちぼち さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-07-29 02:13) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-07-29 02:13) 

Labyrinth

mwainfo さん (^_^)ノ
nice!を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-07-29 02:14) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんばんは。
特に、つむじかぜさんは最初からのお付き合いでいらしたから・・・
私はアズカバンの囚人辺りからですので・・・
と言っても、長いですよね~ やはり感慨深いものがありますね。(^_^;

最後は皆「老け」に凝ったのでしょうが? ちょっと無理があったかも?(笑)
nice!&TB どうも、ありがとうございます!
by Labyrinth (2011-07-29 02:24) 

Labyrinth

mw さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2013-04-01 02:45) 

トラックバック 1