SSブログ

枇杷の花2011 [呟き言]

冬になり切ってしまう前の、この時期の庭の木を載せておきましょう。 記録として。
そのうちに姿を消すかも知れませぬ~ (-_-;

2011111715240000.jpg 寂しそうな花ですなぁ (^^;



もう、枇杷の木とも言えないくらいに? 大木になっておりますです~

何本かあった枇杷の木ですが、とうとうこれが最後の1本。
いつチェーンソーの毒牙に掛かるか!? 時間の問題? って話もあります。(苦笑)
残したいけど、なかなかねぇ (-_-; 大変なんですよ。いろいろと。

2011111415400000.jpg

木の話になると、優柔不断になってしまう私です。ポリポリ (・・*)ゞ

2011111415400001.jpg  ドウダンツツジ(満天星躑躅)

2011111415410000.jpg ドウダンツツジ(満天星躑躅)
こちらだけ馬鹿に早い紅葉で・・・(^_^ゞ
いったい何が作用するのか? 未だに謎ですね。(苦笑)



2011111715200000.jpg ヤマモミジ
名前を知りたいと思って、ちょっと調べましたところ
あまりの多さに吃驚仰天!? 早々に諦めました~ orz
後ろの黒っぽいのは カイヅカイブキ(貝塚伊吹) 刈ってないのでボウボウです~ ┐(´‐`)┌ 


2011111715210000.jpg ハナミズキ
毎年 見逃していましたけれども、結構綺麗なものですね (^^; 


まだ生きていますよ! (^m^) ペ様 今月で13歳
2011111715240001.jpg 時々お座りおションを・・・ (´m`)
お散歩中は元気ぶっておりますが? (^^;
やはりお疲れはかなりなものになっているみたいです?
労ってあげましょう。 おじいちゃんですからね~ (笑)


こんな お地味なものを、最後まで見てくださって どうもありがとうございました。<(_ _)>


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
早速のnice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-19 00:59) 

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-19 01:00) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
りぼん さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-19 01:00) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-19 01:00) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-19 01:01) 

Labyrinth

今造ROWINGTEAM さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-19 01:02) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
スリンキードック さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-19 01:02) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-19 01:03) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
nice! どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2011-11-20 00:12) 

kokomi

いいですね~
お庭で木々の紅葉を楽しめるなんてV^^V

紅葉樹もいろいrありますが
中でもハナミズキは格別な気がします。
葉っぱの紅葉前がはじまる前に 赤くて可愛い 実?みたいなのがつくでしょう。
あれを手に採ってみたいと毎年思うのですが、手が届かなくて・・・

久しぶりのぺ様、嬉しゅうございます

お座りおション^^(笑)
でも
お元気そうで何よりです



by kokomi (2011-11-25 23:16) 

Labyrinth

kokomi さん (^_^)ノ  こんばんは。
いえいえ (-_-; 紅葉を楽しむ余裕なんてないのです~
kokomi さんのように植物に対して愛がある方は、もっと管理をきちんとなさるのでしょうけれど・・・(^^;
ほったらかしですから!? 困ったもんです。
ぺ様もお気に掛けて頂いて嬉しがっておりまする ^q^ ありがとうございます♪
by Labyrinth (2011-11-26 01:31) 

トラックバック 0