SSブログ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 2011 [ま行の映画]

MISSION IMPOSSIBLE  GHOST PROTOCOL.jpg 遅まきながら・・・の鑑賞でございます。f^_^;

何となく 良い感じの予感 !? (笑)
気になるおじさまトム・ウィルキンソン の出ている予告編を見たときから楽しみにしていましたっ



----------------------------------------------------------------------------
往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化した大ヒット・アクション
「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾。
爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントとそのチームが、
組織の後ろ盾を失いながらも事件の黒幕を突き止めるべく
世界を股に過酷なミッションに挑む姿を圧倒的なスケールで描き出す。
共演は「ハート・ロッカー」のジェレミー・レナー、
「ショーン・オブ・ザ・デッド」のサイモン・ペッグ、
「プレシャス」のポーラ・パットン。
監督はこれまで「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」など
アニメ作品を手がけ、これが実写初挑戦となるブラッド・バード。
                           (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------

ドバイの超高層ビル“ブルジュ・ハリファ” での超人的なアクションが “一人歩き” !?
・・・という感ありの予告編やら 何やらでしたけれども?

トム・クルーズを、日頃 あまり買っていない 私ではあるのですが (爆)
この作品は別物! という気がしていましたね。 何故か・・・。
・・・買っていない と言いつつ、このシリーズは全部見ておりますけれど。 (笑)
否  買っていない訳ではなく、顔が好みじゃない 程度のことですが・・・  ポリポリ (・・*)ゞ

・・・ “トムさん”効果かも? (笑) 
トム・ウィルキンソンのね?  ^q^

しかし、その トム・ウィルキンソン 良い台詞を最後にあっけなく逝っちゃうのですねぇ
誠に残念!

さて、耳に馴染んだテーマ曲で始まったスタイリッシュなオープニングから
早々に、息も付かせぬような展開に !?

とてもテンポ良く!
見せるところは、じっくりと!
そして、どこまでもスリリングで!
しかも、すべてが過不足無く、スマートな印象でした。
このセンスの良さも、やはり監督の力量の内なのでしょうね !?

新メンバーの構成もバランスが良い感じでしたね !?
屈折したものや、謎めいたもの etc
一見バラバラの寄せ集めのようで居て、程良く纏まっていたりして・・・!
“ユーモア” が覗く余裕もあって、とても雰囲気良かったです。

敵も、次々にターゲットが変わっていきますが、こちらもバラエティに富んで・・・ !?
正体不明の科学者や手際の良い暗殺者の若い女 等々
魅力的な面子が揃っておりましたね。

しかし、トムさん 本当に、世界を股に掛けての大奮闘はお見事! と言うしかなく・・・
今が一番脂がのっているときなのかな !? と、お見受け致しました。
(個人的には 青臭さを感じませんでしたね?(爆))


起承転結がキッチリしていて、心憎いばかりで・・・
今までの中で、一番好みの作品かも!

とは言え、
これはありえないだろー という場面もなきにしもあらず !? なのですがっ (笑)
それでも、充分楽しめたので、かなりな高得点でございます。(^_-)b 私的には。


「デジャヴ」や「プレシャス」で印象深い役どころを好演していたポーラ・パットンが紅一点で?
このメンバーで次回も !? という流れでしょうかね?
楽しみです!(微笑)



トム・クルーズ(イーサン・ハント)
ジェレミー・レナー(ウィリアム・ブラント) 新メンバーの分析官 !?
サイモン・ペッグ(ベンジー・ダン) 天才ハッカー
ポーラ・パットン(ジェーン・カーター) IMF新メンバー
ミカエル・ニクヴィスト(カート・ヘンドリクス) 核物理学者 コードネーム“コバルト”
ウラジミール・マシコフ(シディロフ)
ジョシュ・ホロウェイ(ハナウェイ) 
アニル・カプール(ブリッジ・ナス) インドの実業家
レア・セドゥー(サビーヌ・モロー) プロの殺し屋
ミラジ・グルビッチ(ボグダン)
サムリ・エーデルマン(ウィストロム)

クレジットなし
トム・ウィルキンソン(IMF長官)
ヴィング・レイムス(ルーサー)
ミシェル・モナハン(ジュリア)


監督 ブラッド・バード
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 16

末尾ルコ(アルベール)

サビーヌ・モローが・・そのあの♥♥

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-16 12:40) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-17 18:18) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-17 18:19) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ こんにちは。
お返事が遅れて、申し訳ございませぬ。_(._.)_
はいはい (=´∇`=) 承知致しておりますよ!
RUKOさまのミューズに加入された と。 〆(^^; メモメモ
nice! も、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-17 18:22) 

Labyrinth

かみ さん (^_^)ノ
kawasemi さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-17 18:25) 

Labyrinth

スリンキードック さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-17 18:25) 

Labyrinth

toraman さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-17 18:25) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-17 18:26) 

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
xml_xsl さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-17 18:28) 

Labyrinth

あいか5drr さん (^_^)ノ
竜眼寺暁 さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-17 18:29) 

Labyrinth

マチャ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-17 18:29) 

つむじかぜ

(□。□-) フムフム。
同じトムでも、Labyさんはウィルキンソン派ですかぁ〜
なかなか渋いご趣味でございますな^^



by つむじかぜ (2012-01-17 23:36) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんばんは。
ぶっはっは~(=´∇`=) 渋すぎます?
アノ映画を見ちゃってから気になる存在になりましたっ
ドノ映画? って訊かないで~ (/。\)イヤン!
nice! を 、いつもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-18 02:01) 

つむじかぜ

ソノ映画、我が女房もゲラゲラ笑いながら観ておりました^^;


by つむじかぜ (2012-01-19 01:49) 

Labyrinth

裏・市長 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。

by Labyrinth (2012-01-20 17:58) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんにちは。
ほよ?(^_^;
TB どうもありがとうございました。
遅くなって、申し訳ございませぬ。_(._.)_
by Labyrinth (2012-01-20 18:06) 

トラックバック 1