SSブログ

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(JOHNNY ENGLISH REBORN) 2011 (追記あり) [さ行の映画]

JOHNNY ENGLISH REBORN.jpg ふと魔が差して?の鑑賞でございます。(笑)

どんな作戦[ミッション]も
すべて不可能にする男[スパイ]!!


---------------------------------------------------------------------------
「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンがドジな英国諜報員
“ジョニー・イングリッシュ”に扮するスパイ・パロディの第2弾。
新たなミッションに挑むイングリッシュが世界各地で繰り広げる
大騒動の数々をスケール・アップした本格アクションとともに描き出す。
共演にジリアン・アンダーソン、ドミニク・ウェスト、ロザムンド・パイク。
監督は「理想の結婚」のオリヴァー・パーカー。

一度は諜報機関MI7のエースとして活躍したものの、大きなヘマをしでかして以来、
チベットの僧院に引きこもり修行に励む日々のジョニー・イングリッシュ。
そんな彼に、ついにMI7からお呼びがかかる。
すっかり様変わりしたMI7に舞い戻ったイングリッシュは、新たな上司ペガサスから、
中国首相の暗殺計画を阻止せよとのミッションを告げられる。
さっそく新人スパイのタッカーを助手に、情報収集のため香港へと向かうイングリッシュだったが…。
                                                              (allcinema より)

---------------------------------------------------------------------------

コメディ好きな自分としては、珍しく?
「Mr.ビーン」は 以前から、ちょいと苦手意識がありました。

ローワン・アトキンソン・・・ 

“くどい” と言うか? 可愛げがない と言うか?(苦笑)
素直に笑えない感じが、ずーっと有りまして・・・ 
どうしても好きになれなかったのです。

がーーー
今回 歳を重ねたせいか? (あちらも こちらも !? (爆))
妙にしっくりとくるものがありました。 自分でもちょっと意外でしたが・・・。

冒頭の部分から、もぉー クスクス笑いっぱなし !?

これです ↓  なんだか良い感じでしょ?  「バットマン・ビギンズ」 みたい?


JOHNNY ENGLISH REBORN2.jpg


ここで鍛えたものが、後々 “利いて” くるのですが・・・ !?(笑)

ともかく、パロディとしても面白いのですけれども
スパイアクション? として見ても、充分 緊迫感あり !? で、とても楽しめました。

ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン) を取り巻く人々は、とてもシリアス!

上司のペガサスは、「X-ファイル」のダナ・スカリー役の女優さんなんですね~
綺麗な人だなぁ どっかで見たっけ? と思いながら見ておりましたがっ (苦笑)

彼女の冷静さが、ジョニー・イングリッシュの “おとぼけ” を際だたせていたようです?

特に、彼女の自宅でのドタバタは終盤の伏線にもなっているのですが、とにかく可笑しくて!

ホントに、絶妙なタイミングで “笑い” に繋げておりましたね!
私はお腹が捩れそうになりましたわ~(笑) 

ジョニー・イングリッシュの助手を務める タッカー諜報員は黒人の好青年で、
誠実さを絵に描いたような印象で? 良き相棒でしたね。

ジョニー・イングリッシュを補佐する行動心理学者?のケイトも 超Cute♪
儲け役と思われる良いポジションでした。

しかし、 ナンと言っても “悪玉” の存在感が重要ですが・・・
男女ともに、 なかなかの遣り手揃いで !?  

“お笑い” とも思えないようなキレの良さで、迫力満点!
思いがけずの? ハラハラドキドキ !?   ・・・充分堪能致しましたっ(笑)

いやーしかし
ラストには参りましたっ (;^_^A
予想通りとは言え・・・  絶句。


そうそう!
エンディング・クレジットもちゃんと見た方が良いです。
何か面白いことをやっておりましたので。

久々に映画館でバカ笑いしちゃいましたっ ポリポリ (・・*)ゞ


ローワン・アトキンソン(ジョニー・イングリッシュ)
ジリアン・アンダーソン(MI7局長 パメラ・ソーントン(別名ペガサス))
ドミニク・ウェスト(サイモン・アンブローズ(別名エージェント1号))
ロザムンド・パイク(MI7行動心理学者 ケイト・サマー)
ダニエル・カルーヤ(タッカー諜報員)
ピク・セン・リム(掃除婦) 実は女殺し屋 !?
リチャード・シフ
伊川東吾


監督 オリヴァー・パーカー


【1月26日(木)午後】
ケイト役の  ロザムンド・パイク
「リバティーン」に出ていたというので、早速見てみましたらっ(DVD持ってます)
おぉ~! 初っぱなから濃厚な・・・ という アノ シーン f^_^;
ジョニデの奥方の役でしたね~
あの時は貞淑なイメージで、気品がありましたが、
今回もそれは変わらずに !? +聡明さと優しさも兼ね備えた という感じの女性でしたね。


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 18

Labyrinth

bit さん (^_^)ノ
早速のnice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-26 01:15) 

楽しく生きよう

私もMr.ビーンの笑いを理解出来ない出来ています。
1度見てみようかな。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 10:45) 

Labyrinth

鉄腕原子 さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ

nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-26 16:32) 

Labyrinth

ゆきママ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-26 16:32) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-26 16:37) 

Labyrinth

かみ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-26 16:38) 

Labyrinth

hirosan さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-26 16:38) 

Labyrinth

楽しく生きよう さん (^_^)ノ こんにちは。
おとぼけの感じが ちょっとマイルドになっているのかな? なんて・・・(^^;
話のタネにひとつ (^_-)b 如何でしょうか?(笑)
by Labyrinth (2012-01-26 16:41) 

つむじかぜ

「ジョニー・イングリッシュ」の1作目が結構、壺にハマりましたので今作も楽しみなんですよ!
モンティパイソン風の英国独特の「素直に笑えない感じ」が、逆に新鮮でして・・・^^;
英国人ってプライド高くて皮肉屋で、いけ好かない連中ですが、好きなんだねぁ☆

by つむじかぜ (2012-01-27 01:28) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール)さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-27 22:03) 

Labyrinth

dodonga さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-27 22:06) 

Labyrinth

xml_xsl さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-27 22:07) 

Labyrinth

官兵衛 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-27 22:08) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こんばんは~
うほっ♪ つむじかぜ さんもお好みなのですね !?
ではではご覧になりましたご感想を楽しみに♪ ^q^
nice! も、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-27 22:12) 

Labyrinth

マチャ さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-27 22:13) 

Labyrinth

スリンキードック さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-27 22:14) 

Labyrinth

裏・市長 さん (^_^)ノ
nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-01-28 23:06) 

Labyrinth

そら さん (^_^)ノ
nice! を こちらへも、どうもありがとうございます。
by Labyrinth (2012-01-28 23:52) 

トラックバック 0