SSブログ

たまには日本画でも・・・ [アート]

NHK日曜美術館のアートシーンで群馬県近代美術館のことをやっていたのですが
なんだか妙に心を引かれて、鑑賞してきました。
日本画をじっくり見るのは久々な感じ・・・(^^;

2012102723450000.jpg

駐車場から美術館へ向かう途中の木々は結構色づいてました。2012102512030000.jpg 

“群馬の森” の中・・・   むむっ? なんだあのデカイのは!?
2012102512080000.jpg

立派なお馬さんでした。
2012102512090000.jpg

近代美術館と歴史博物館が隣同士に! 
2012100815280001.jpg

探幽 光琳 若冲
この秋、江戸時代の巨匠たちが
群馬に見参!!


・・・ってことで、TV で名前だけはインプットされている? ^q^ 大画家さんの作品を
間近で、じっくりと拝見して参りました。

ま、作品を保護するためか?暗めな照明がちょっとナンでしたけれども (汗)
印象はどちらかというと渋めな? (^^; 貴重な作品の数々、とても楽しめました。

あ~ これ一つウチの床の間に欲しいな  なんて軽口を叩きながら・・・ (≧m≦)ぷっ

昔のものとも思えないような斬新な構図や、緻密な描写に圧倒された感有り!?
やはり、たまにはこうした時間を持つのも良いですね♪


隣接するレストランで早めのランチを頂きました。

私は豆腐ハンバーグのセットを。 お味も薄めでヘルシー志向!? (;^_^A
2012102512440000.jpg

野菜たっぷり!
2012102512450000.jpg

このパンが超美味♪ ( ̄¬ ̄*)ジュル...  パン好きには堪りませーん。
2012102512440001.jpg

相方はこの古代米のパンを使ったサンドウィッチを食べてましたが、それも美味しそうでしたよ。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

つむじかぜ

ん〜私は、床の間自体が欲しい^^;
by つむじかぜ (2012-10-28 06:25) 

Labyrinth

裏・市長 さん (^_^)ノ
nice! を、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2012-11-24 01:42) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ こん○○は。
長いこと梨の礫で大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

床の間・・・ 物置と化しておりまする~ orz
nice! を、いつも ありがとうございます。
by Labyrinth (2012-11-24 01:44) 

Labyrinth

あんれに さん (^_^)ノ
ryo1216 さん (^_^)ノ
ネオ・アッキー さん (^_^)ノ
hirosan さん (^_^)ノ
@ミック さん (^_^)ノ
bit さん (^_^)ノ
あいか5drr さん (^_^)ノ

皆さん nice! を、どうもありがとうございました。
by Labyrinth (2012-11-24 01:46) 

トラックバック 0