SSブログ

アサーションが切っ掛けで・・・ [学び]

遡ること十数年前!? 
某所にて「アサーション講座」なるものが行われました。
言葉の響きに惹かれたこともありますが、未知なるものへの挑戦! で参加表明。

行ってみると、優しげな女性が、さりげなくですが、
言葉巧みに受講者の気持ちを揺さぶって
仕舞いには納得させ、新たに何かを得たような気持ちにさせて下さいました!?

これが何回有ったのか、今となっては記憶が定かではないのですが(汗)
ともかく、全講習を受けて・・・
知識欲が満たされた満足感と、これでもう来なくて良いんだ という安堵感が同時に来て
気持ちが軽くなった その時に、

さーぁ みんなでご飯行こう! と言う声がっ   

これで縁切りだ! と思っていた私が、何故か熱心に誘われ!?
ご飯だけだよ と、軽い気持ちで付いていったのが運の尽き!? w

それが、サークルを立ち上げる “始まり” でした。

“音頭取り” は早々にお辞めになり・・・(爆)
私めが心惹かれた “たおやかな方たち” も事情があって去られまして
その後、途中から参加の方も何人もおられましたけれど・・・

・・・今残っているのは最強の女たち!?  。。゙(ノ><)ノ ヒィ~

少人数で月一の集会を続けてきましたが、
見直した方が良いのでは? というご意見もありまして・・・

ん? これはいよいよ解散かな? と思いましたらっ
今年になって出た結論は “隔月” ですと。 (;^_^A

・・・みんな縁を切りたくないんだねぇ ◯0o。(ー。ー)y―~~ぷは~

ランチは・・・
今まさに注目の的となっております、いつものアノお店・・・
今回はポピュラーな「松花堂弁当」を。

DSC_0250.jpg

デザートは別に頼みました。 ^^;
DSC_0251.jpg

どちらも美味でしたわ~ (^_-)-☆
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0