SSブログ

ザ・ヘラクレス(THE LEGEND OF HERCULES) 2014 [さ行の映画]

ザ・ヘラクレス.jpg 西洋史劇や神話は好みです♪ ( ´艸`)

愛のため――男が挑むのは、
史上最強のギリシア軍。


------------------------------------------------------------------------------------------
「ダイ・ハード2」「クリフハンガー」のレニー・ハーリン監督が、ギリシャ神話の英雄
ヘラクレスを主人公に自身初の3D映像で描くアクション・アドベンチャー。
主演は「トワイライト」シリーズのケラン・ラッツ。

古代ギリシャ。
神々の王ゼウスと人間との子として生まれた半神半人のヘラクレスは
たくましい青年へと成長し、クレタ島の美しき姫ヘベと恋に落ちる。
しかしヘラクレスの義父である暴君アンピトリュオン王は、
長男であるイピクレスとヘベ姫の政略結婚を決める。
2人は駆け落ちを図るも捉えられ、
ヘラクレスは決して生還できないと言われる戦地エジプトへと送られてしまうが…。
                                             (allcinema より)
------------------------------------------------------------------------------------------

ケラン・ラッツ?(・_・?) ハテ?
「トワイライト」シリーズと言われても、あまり熱心に見ていたわけでもないので・・・(爆)
どんな人だったかな? と思ってしまいました。( ´艸`)

ヘラクレスと言えば巨漢というイメージが、私の中であったのですが
それが何だか小ぶりのような・・・?(汗)

しかも取り立ててハンサムでもなく? ゴッツいタイプでもない という?
ふつーな感じの人なので、ちょっと拍子抜けした感じでしたね~(笑)

(鍛えた体が魅力 といっても、そんな人だらけでしたしね~!? w)

ザ・ヘラクレス1.jpg
   アルケイデス実はヘラクレス(ケラン・ラッツ) & クレタのへべ姫

そして、また難を言わせて頂くとっ
共演者も華がない というか・・・(爆)

なんだろ この昂揚感のなさは? なんて思いながら観ておりましたっ!? (苦笑)

たぶん見知らぬ人ばかり ということかと思いますけれども・・・(汗)

それにしても
戦いのシーン、ラヴ・シーン いずれも既視感があるような気が致しましたね~(苦笑)
新鮮味もないとなると、ゾクゾクするようなこともないわけで・・・!? (爆)

ザ・ヘラクレス2.jpg
      ヘラクレス & ソティリス(リアム・マッキンタイア)

また、これは私に限ったことですけれどもっ 
ソティリスを演じているのは老けたアシュトン・カッチャーかと ずーっと思って見ていたのですが w
全然違う人でしたね ポリポリ (^_^ゝ あ~恥ずかしい!

そんなこんなで…
全然面白みがないのか と思いきや

それが、ヘラクレスの両親に限っては…? d(^_^;
とてもエキサイティングで興味深いものがありました。 

ザ・ヘラクレス3.jpg
母アルクメネ王妃(ロクサンヌ・マッキー)& 父アンピトリュオン王(スコット・アドキンス)

後先になってしまいましたが・・・ f^_^;
冒頭部分で、アンピトリュオン王の戦のスタイルが披露されます。

彼は、ともかく強くて、カッコイイ♪
憎々しげな風貌でもありますが、押し出しが良くて自信と迫力に満ちています。

母のアルクメネ王妃は、幼い長男を育てている時期でしたが
夫の征服欲に恐れを抱き、平和を切に望んでいました。

そんなある日、王妃は思い立って!? 森の神殿を訪ね・・・

どうか夫が戦をやめるよう
民が平和に暮らせますように  と、祈りますと

突然、女神ヘラが姿を現し!? 
今の言葉聞き入れた! と言うのです。
そして、願いを叶えたければ、全能の神ゼウスの子を産むのだ と。

(因みにヘラはゼウスの妻・・・ 彼女には複雑な表情が!? (¬、¬;)

王妃は承諾し、城へ帰りますが・・・

夜、一人で寝台に横たわっていますとっ
( ´艸`) ムフッ  さて…??

今流にいうと、エアーナントカ でしょうか?(笑)
程よいエロさ♪ ( ´艸`)

半神半人の生まれた経緯等は興味深く見られました。w
やはり、ギリシャに限らず、神話ものは魅力的で惹かれてしまいます♪

しかし、ここでちょいと気になるのが
アクションシーンに多用されているストップモーションです・・・。

さあ見てくれ という気持ちもわかる気がしますが
やはり、あまり多用されると慣れ というか、ダレてしまう というか・・・(汗)

終盤、
ヘラクレスが “神の力” を得て!? ・・・というクライマックス時にも 使われていて!
あ~ またか となってしまいましたっ ^^;

ま、そういうことで
面白くないことはなかったけれど? う~ん 全体的には微妙…? (¬、¬;
・・・といった感じの作品でしたね。w

ケラン・ラッツ(ヘラクレス(アルケイデス))
スコット・アドキンス(アンピトリュオン王)
リアム・マッキンタイア(ソティリス)
リアム・ギャリガン(イピクレス)
ジョナサン・シェック(タラク)
ロクサンヌ・マッキー(アルクメネ王妃)
ガイア・ワイス(ヘベ姫)

監督 レニー・ハーリン
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 2

soujirou-3

ヘラクレスと云えばボクの時代はスティーブリーブスでした。
by soujirou-3 (2015-02-20 08:54) 

Labyrinth

soujirou-3 さん (^_^)ノ
スティーブリーブス  存じあげなくて・・・ ^^; 
ググってみましたらっ OH~ なんとボディ・ビルダー!? 
オドロキの肉体美♪ w
ヘラクレスも何作かご出演ですね ^^; ありがとうございます♪
by Labyrinth (2015-02-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0