SSブログ

国営越後丘陵公園 ラスト [お出かけ]

国営越後丘陵公園は広くて、季節ごとに様々なお花が楽しめるところですが・・・
アジサイのエリアもあるというので、ちょっと楽しみにしていました♪ 

DSC3_0509.jpg ん? (^_^;

┗( ̄□ ̄;)┓ガーン

DSC3_0508.jpg
まだ早過ぎたようです。  (・・*)ゞ 残念!

でも、別の場所にはちゃんと咲いていましたよ♪ 
DSC3_0517.jpg
ちょこっとですけどね。w

遠くの山並みが良い感じです♪ 
DSC3_0510.jpg
それにしてもっ  気が遠くなるくらい広い・・・!!

長岡って、雪深いところなのでしょうね ^^; 
方々に積雪を測るらしきバーが立っていました。

パンフによれば、こちら 冬場はソリなども楽しめるようです。

そういえば、途中で ガーラ湯沢駅?もありましたなぁ ^^; 
夏場に見るとなんだか不思議♪ w
 
DSC3_0511.jpg
さて、そろそろ帰りましょ! ・・・って (´0`) 意外と遠いな~

お名残です ^^;
DSC3_0519.jpg

DSC3_0503.jpg

車いすのお年寄りがバラを愛でている傍らでは
結構なご年配のおじさんたちが、バラの手入れをされていたり・・・ ^^;

また、自由参加で、園芸家の方のツアーなるものも開催されておりましたね。
それが目的でいらっしゃったのか? 沢山の方がお集まりに・・・! ^^;

バラの花の香りや美しさは、多くの人の手で守られているんだな と実感致しました。

そう言う自分は、土いじりが超苦手! (¬、¬;
植物の気持ちがわかる方は尊敬に値する! と、かねがね思っておりまする。

でも、バラは大好きなので、お土産を買ってしまいました~♪ (^_-)-☆

DSC3_0533.jpg

ついでに、SAで新潟らしい?食べ物もGet! (笑)

DSC3_0532.jpg

・・・そして、越後三山というのを初めて観ました! \(^_^)/

DSC3_0530.jpg
走っているクルマから撮ったのにしては綺麗に撮れてますよね~ (^m^)うひ

しかし、どれが八海山でどれが駒ヶ岳なのか ?(・_・?) ハテ?状態です。(苦笑)

道路を走っていても、右に見えたり左に見えたり? ホント不思議な光景でしたわ~w

お天気にも恵まれて♪ 快適なドライヴ日和に感謝です! (^人^;
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0