SSブログ

等々力渓谷 [お出かけ]

北の美女が上京されたので、皆で、お・も・て・な・し です♪ (^_-)-☆

DSC_0545.jpg 私めは意外なことに!? ^^; お初の場所でした。 


世田谷区の銘木百選に選ばれている「けやきの大樹」が目印 (^_-)b
DSC_0560.jpg

「ゴルフ橋」の袂の螺旋階段で下に降りますと、もぉ~別世界♪ ^^;
DSC_0548.jpg ちょいと水の匂いがっ ^^;

“環8” の下をくぐり、しばらく行きますと、「稲荷堂」の赤い幟が見えました。DSC_0550.jpg

小橋を渡ると正面に「不動の滝」がっ  竜の口から水が落ち・・・
DSC_0551.jpg 白糸の滝のようにも流れ落ちて居ました。
“とどろき” の語源となったようです。

崖の上のお不動様 めちゃめちゃ小さい! ^^;
お不動さま.jpg

水を吐く竜頭・・・  こうして見ると迫力満点です! ^^;
不動の滝.jpg 水垢離?水行の場でもあるらしい・・・。 

正面は稲荷堂 スケッチの人たちが粘り強く作業中でした!? お暑いのに・・・  ^^;
DSC_0556.jpg

背後にある休憩処は時間が来てもまだ準備中でしたね・・・(爆)
DSC_0555.jpg 何か頂きたかったのにな~ orz

日本庭園へと向かいます。 今年竹の足元の“皮” がNice♪ (^m^)
DSC_0557.jpg

灯篭も野趣があって? 何気ないですが、いい感じですね♪ ^^;
DSC_0558.jpg

書院の前のお庭に百合の花が咲いていました♪ ^^;
DSC_0559.jpg ここは紅葉の頃も良さそうですね。 ^^;

IMG_2537.jpg 黒いアゲハチョウがヒラヒラしてたので・・・
一句出来ればいいなぁ と思ったのですが、出来ず・・・ orz

余談ですが・・・
書院は無人のようでしたが?
ガラリと硝子戸を開けて! 無料のお茶や冷水を頂きました。 ^q^ ごちそうさま。

暑いので、日陰以外は避けて通った!? ような感じですけれどもっ  ポリポリ (・・*)ゞ
初めての「等々力渓谷」とても楽しめました♪ 

美魔女たちの “おしゃべり” が轟き渡ったかも・・・!? (~_~;


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

足立sunny

等々力渓谷、ときたま行きますが、下へ降りますと、とても都内とは思えないですよね。
いいところと思います。
by 足立sunny (2015-07-30 07:54) 

Labyrinth

足立sunny さん (^_^)ノ
ホント 吹く風も爽やかな感じがしました。不思議な場所ですね~ ^^;
やはり体験してみないとわかりませんね ^^; ありがとうございます♪

by Labyrinth (2015-07-31 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0