SSブログ

初冬の軽井沢 [お出かけ]

相方が、調子の良い時にドライヴしたいと言い出したので、軽井沢へ行ってきました。
青空が見えて、一日スッキリ良い天気でした。 ありがたや (^人^;

お馴染みのブロガーさんたちに触発されて ^q^ 何カ所か寄り道しながら・・・。w

毎度の、へたっぴ画像ですがしばらくのご辛抱を!w

車窓から。
DSC_0028.jpg 浅間山

鬼押し出しへの道を行ったのですが、日陰に入るとシャリシャリし出したので (¬、¬;
これはノーマルタイヤでは危ないよ! と、慌ててUターン ^^;
戻り道の方が浅間山の雄姿が良く見られまして、結果オーライでしたっ w

まずは、万平ホテルへ。

DSC_0018.jpg お泊りしたかったです・・・ ^^;

クリスマス・バージョンですね♪ ^^;
DSC_0024.jpg

本当はロビーのクリスマス・ツリーやサンタの置き物を撮りたかったのですけれど ^^;
何故か カシャーリ出来ませんでしたね・・・ ポリポリ (・・*)ゞ 気取りがあったのかな?w

レストランはオープンしてましたけど、カフェの方へ入りました。
ストーブ ガンガンて感じで ^^; 日向のお席は暑いほどでしたね~ w

DSC_0021.jpg

ホットなアップルパイでしたっ シナモンの香りがNice♪ (^¬^)ジュル...

DSC_0022.jpg

^q^ 忘れずに撮ってきましたよ~ w
しかし、ジョン・レノンのポスターは撮り忘れましたっ orz

お次は、ハルニレテラス♪
DSC_0031.jpg

Aiちゃんと一緒に行けてれば・・・  なんことは言わずもがな!? ^^;

シュナ連れの方も見えましたけれど、さすがにカシャーリ出来ませんでしたね。^^;

しかし、シーズンオフなのに結構お客さんが入ってましたね~
日本語以外の言葉の方も・・・!? ^^;

DSC_0033.jpg クリスマス・ツリー撮れましたっ ^q^
シルエットの主はわたしです。 ^q^ ついでに足元の残雪も写せばよかった・・・ orz

最後にもう一度、浅間山です。 ^^;
DSC_0027.jpg

まだ雪もまだらでしたが、たちまち真っ白になってしまうのでしょうね。
ふっくらとした山の形は優しく見えて、わたしは大好きですね。

ハルニレテラスで買ったお土産です。
DSC_0035.jpg

信州らしい? ^^; 

くるみ最中はいいのですが、五平餅の390円て ちょっとお高くない?(苦笑)
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0