SSブログ

金精峠から、いろは坂へ [お出かけ]

お天気の良さと、相方の “やる気” がモノを言い、またしてもリハビリ・ドライヴに・・・!?
引き続き、ロマンチック街道に挑みました~ d(≧∇≦)

まずは、紅葉は時期が過ぎたかも~? という金精峠へ。
群馬県沼田インターから一般道に入りましたが・・・

“尾瀬” の魅惑の文字を横目に・・・!? ( ̄ο ̄;

DSC_0344.jpg この先に尾瀬ケ原がぁ ( ̄ο ̄;


・・・曲がらずに、ますます細くなる峠道に!

金精峠の途中には湖がいくつか点在しておりましたが・・・
中程に茶屋風の建物がありまして、慌ててストップ d(≧∇≦)

DSC_0353.jpg トイレ休憩です~  (・・*)ゞ

そこは、菅沼キャンプ村 なのでしたっ ^^;DSC_0352.jpg
白樺林が綺麗でしたね。

そして、またジグザグの峠道をしばらく行きますとっ
こんな景色に!
DSC_0358.jpg
車中からスマホでカシャーリ  ・・・なのでこんな変な皺がっ (>_<) お見苦しくて・・・スミマセヌ

そして、
なんかやたらと人が横断するので? なんだろう? ?(・_・?) ハテ?

戦場ケ原 なのでした。 ^^;
DSC_0359.jpg

道路を横断し、ちょっと行きますと、この景色が広がっていました。DSC_0360.jpg

ようやく峠を過ぎ、いよいよ中禅寺湖畔へ!

・・・といえば金谷ホテル
ということで、こちらでランチでも・・・  と思ったのが甘かったっ ┏( >_<)┛ガクッ
1時間待ち? ┐(´_`)┌ 腹ペコなのに?

で、早々に諦めて、お庭の画像だけ頂き♪

中禅寺金谷ホテル 玄関前   流石に見事っ (^_-)-☆DSC_0366.jpg

10-27 3.jpg
天皇皇后両陛下・・・  う~むむむ ちゃんと確認しておけばよかった・・・ orz

DSC_0363.jpg

で、ちょいと自棄気味に? 先を急ぐことに・・・ ポリポリ (・・*)ゞ

おまけの? (^m^) 白樺並木 
DSC_0368.jpg  白バイ隊 \(^_^)/

中禅寺湖畔のレストハウスでお食事中のようでしたっ(栃木県警白バイ隊御一行様)

金谷ホテルで弾かれてしまった!?  我々も、同じところで昼食を取りましたが
案外こちらの方が愉しかったかも~  ^q^ 

美味しいけどフツウの天麩羅ソバを頂いてから・・・ (笑)
やはり華厳の滝は外せないでしょ!? と、動き出したのは良かったのですがぁ

DSC_0374.jpg

中禅寺湖を過ぎて、この鳥居を過ぎた頃・・・
なんとパーキングに入るのに長蛇の列 (>_<)

しばらくは我慢して付いておりましたけれど・・・
やはり相方は痺れを切らして!? ┐(´_`)┌ 早々に方向転換!

ってことで、
今度はもう一つの目的の “いろは坂” へGo~! 

10-27 2.jpg

10-27.jpg

沢山カシャーリした割には、モノにならなくて・・・ ┗( ̄□ ̄;)┓ガーン
ま、いつものことですけれど・・・(爆)

紅葉には遅すぎたかな? と思われましたが
所々で、まだ綺麗なモミジも楽しめて・・・
なかなか実りのあるドライヴになりました。

う~むむむ (-_-;
しかし・・・
尾瀬沼と華厳の滝~~~

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

つむじかぜ

行列が大嫌いな小生は、相方様の気持ちがよ〜くわかります( ̄ー ̄)

紅葉狩りは、どこも大渋滞のようですねぇ〜今年は連れと行けるかなぁ〜
まずは、Laby-Photで気分を味わせて戴きました.

お疲れ様でした^^
by つむじかぜ (2016-10-28 01:19) 

Labyrinth

つむじかぜ さん (^_^)ノ
そうですか・・・^^; 確かにストレスが溜まりますものねぇ 渋滞や行列は。。。

相変わらずヘタッピな画像ばかりでお恥ずかしい限りです ポリポリ (・・*)ゞ
ハニーと行く秋を楽しまれますように♪ 
by Labyrinth (2016-10-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0