SSブログ

国営武蔵丘陵森林公園 赤ソバ満開 [お出かけ]

国営武蔵丘陵森林公園のコキアと赤ソバ目当てに (^m^) またしてもリハビリ・ドライヴ♪

関越道 東松山インターで降りてから、程なく公園の南口に!

2016 10 31 1.jpg

駐車場では、こんなコキアがお出迎えでした。 可愛い♪

紅葉もちらほら見られ、良い感じの予感!? ^q^

2016 10 31 16.jpg

入口付近の噴水
2016 10 31 15.jpg 

しかし、甘かった・・・ ┗( ̄□ ̄;)┓ガーン

コキアや赤ソバ(高嶺ルビー)を見るには、アップダウンの丘陵を20分程歩かねばっ orz

日頃から運動不足で、アチコチ “ガタ” が来ている身には辛うございましたっ (>_<)
でもまあ、時折カシャーリ♪ とやりながらですから、気持ちは弾んでいましたけれどね~ (笑)

2016 10 31 13.jpg
呆けそうなススキの原もありまして・・・  とにかく広いのです (;^_^A

途中で、こんなものがっ 「古鎌倉街道」
2016 10 31 11.jpg
ま、なんていうこともない道でしたけれど・・・  f^_^;  太古のロマンを感じます? w

そうこうしているうちに、視界がパーーーっと開けました!?

2016 10 31 9.jpg

この先に、目的の “花畑” がある!? ハズです d(≧∇≦)

ここでは、お子さまたちが元気よく遊ぶ姿があったり
ご家族連れが昼食を取っていたり・・・

で、我々は売店のソフトクリームを頂くことにしたのですが・・・ (^_^; 画像はナシ!
流石に疲れ切って・・・ 食べるのに精いっぱい!? (爆) でも、なかなか美味でしたよ♪

2016 10 31 12.jpg 背後には、このように池がっ

公園内には、何カ所か池があるようです。

2016 10 31 8.jpg

一休みしてから、いよいよ♪ (^_-)-☆

2016 10 31 5.jpg

2016 10 31 3.jpg 手前が赤ソバ 遠くにチラッとコキア

う~むむむ (-_-; 
もうすでに盛りを過ぎて!? 枯れが兆しているのかなぁ? コキア
あまりパッとしない色に、ちょいとガッカリ感が・・・(苦笑) 

でも、赤ソバは確かに見ごろでございましたっ(笑)

2016 10 31 4.jpg 可憐ですね♪ ^q^

そして、美しいコキアも♪
2016 10 31 2.jpg

少々辛い思いをしながらの、お花畑見物でしたが、綺麗なものを見られて満足です。  f^_^;

時々日が照るくらいの陽気で、歩くのには快適だったかな? と思いましたが
気が付けば、結構汗かいてましたね~ (・・*)ゞ 冷や汗かな?(爆)
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

(。・_・。)2k

ここ デカ過ぎますよねぇ
電動チャリンコ借りちゃいましたもん(笑)
それでも疲れた

by (。・_・。)2k (2016-11-01 01:37) 

Labyrinth

(。・_・。)2k さん (^_^)ノ
お若い(。・_・。)2k さんをも疲れさせちゃう森林公園 (^m^) 手強いですねw

無事に駐車場までたどり着けて! 本当にホッとしてますw

でも、季節ごとに色々と見どころがありそうですので・・・
って、たぶん足が向かないかと思いますけど~ ポリポリ (・・*)ゞ
by Labyrinth (2016-11-01 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0