SSブログ

ミラクル・ニール!(ABSOLUTELY ANYTHING) 2015 [ま行の映画]

ミラクル・ニール!.jpg ケイト・ベッキンセイル狙いでしたけれどっ (^m^)

ジャンル SF/コメディ

原題の ABSOLUTELY ANYTHING → 絶対に何でも(直訳 ^^;) ?(・_・?) ハテ?
“何でもできる” だそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------
「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」「モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン」の
テリー・ジョーンズ監督が、「ショーン・オブ・ザ・デッド」「スター・トレック」の
サイモン・ペッグを主演に迎えて贈る痛快ナンセンスSFコメディ。
共演はケイト・ベッキンセイル。
また、ヴォイス・キャストとして、モンティ・パイソンの現存メンバーが全員参加したほか、
主人公の愛犬の声を2014年に急逝したロビン・ウィリアムズが務めているのも話題に。

                       (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------

柔らかで女っぽいケイト・ベッキンセイルに会えましたよ♪ w
(二丁拳銃の彼女も Cool♪で好きですけれど・・・ w)

冒頭・・・
1972年に打ち上げられた “アトラス・セントール” という4段ロケットが惑星探査機を宇宙へと送る。
目的は、宇宙の最果てまで飛んで行き “知的生命体” の探索を行う というもの・・・。

皆の期待が込められた探査機は、宇宙のどこかで蛸様の巨大なものに吸い込まれ!!
“友好的に” と刻印されたプレートは、いとも簡単にはぎとられ! エイリアンどもの嘲笑の的に!?

エイリアンどもは“地球” を消滅させる前に一時の猶予を与えることにする!?
地球人を無作為に選び、その人物に全知全能の力を持たせて10日間様子を観ることに・・・!

こうして選ばれたロンドンの学校教師ニールに
遥か彼方からやってきたUFO?から “銀河パワー” が注入される! d(≧∇≦)

ニール(サイモン・ペッグ)は、その時たまたま交通事故に巻き込まれ!?
自転車ごと転倒した時だったのだが、本人はその変化に全く気付いていなかった。

遅刻して! クラスを覗いてみると・・・
案の定、好き勝手 & 騒ぎ放題の生徒たち・・・ ┐(´_`)┌

同僚のレイ(インド系?)に冗談で、「宇宙人に俺のクラスを破壊して欲しいね」と言った途端
その通りになり!? ( ̄ο ̄; 生徒は全員死亡ということに・・・!(爆)
 
家に帰っても可笑しなことが続いた!?
愛犬のデニスに食われたはずの “原稿” が部屋の片隅で見つかったり・・・ !?

ニールはやがて、これらの原因は、自分が “言葉” にしたことだ と気付く!?
ニールが望むことを口にして右手をちょこっと振ると、それが現実になるのだと・・・!

死亡したクラスの生徒たちを元通りにするにも、思いがけぬ苦労がっ?!(笑) 

“言葉を慎重に選んで願わねば、正しく望みが叶わない” (official website より)
・・・というところがミソでしょうかね。(笑)

様々な小ネタで、大いに笑わせてもらいましたっ (^m^)

しかし、やはり人の心までをも “支配する” ということの是非は・・・
ニールの階下に住む美人のTV局員キャサリン(ケイト・ベッキンセイル)に代弁させております。w

ニールは彼女が大好きなので、この機を利用して振り向かせよう! と企むのですがっ
あいにくその時だけ? “銀河パワー” が何らかの故障で届いていなかった!?
・・・というところも、なかなか洒落ていて素敵な計らい?でしたね~ (^m^)

“企む” と言えばっ
キャサリンにご執心の米軍人グラントが、人間のエゴ代表!? という役どころで大活躍!?w

よくぞいろんな欲望を考え付いたものだなァ~~~~~~~(´0`) と感心するばかり・・・(笑)

まぁ結果的には、ご多分に漏れずの ^q^ ハッピーエンディング♪  で・・・
ニールとキャサリンの素敵な笑顔で後味もスッキリ! というわけでしたがっ (^_-)-☆

私めが一番燃えたのは?ワンコのデニスがしゃべれるようになったことですね~♪ w
見た目可愛いけど中身はオッサン というのがイイ♪ (笑) 
でもやっぱり犬は犬!? (^m^)
“独自の目線” からの台詞にドッキリ!? な 私でしたっ w
 
なにはともあれ、彼の〆の台詞で大満足♪

ワンコ(ボーダーコリー)にさせられたグラントがデニスに肩を抱かれて・・・

“私は人間なんだぞ” と言うとっ
デニスがすかさず
“完璧な奴はいない(Well, nobody's perfect.)”
(私の大好きなアノ映画のNice♪な台詞がまたここにっ d(≧∇≦))

エンディング・クレジットでは、在りし日のロビン・ウィリアムズが吹替えをしている姿がっ♪
U^ェ^U の役が遺作となるとは、何とも粋なお方ですな♪
改めてご冥福をお祈りしたいと思います。

サイモン・ペッグ(ニール・クラーク) 学校教師
ケイト・ベッキンセイル(キャサリン・ウエスト) BBC放送の局員
サンジーヴ・バスカー(レイ) ニールの同僚教師
ロブ・リグル(グラン(ト)・コチェフ) 大佐

声の出演
ジョン・クリーズ
テリー・ギリアム
エリック・アイドル
テリー・ジョーンズ
マイケル・パリン
ロビン・ウィリアムズ(デニス) ニールのワンコ

監督・脚本 テリー・ジョーンズ

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0