SSブログ

初詣 上野国総社神社  [お出かけ]

今年の恵方は 北北西 検索して見つけたのが上野国総社神社

大安吉日ということで、お寒い中ではありますが、初詣に行ってきました。
カーナビ頼りでどうにか辿り着けましたが・・・ (;^_^A

ks8.jpg 鄙びた趣のある佳い神社でした。

しかし、駐車場は裏側・・・orz
なので、ぐるりと回り・・・ 改めて大鳥居から。(汗)

ks7.jpg 長い参道も人がまばら ^^;
クルマでお越しの方は、わざわざ鳥居から入ったりはしないのでしょうかねぇ (笑)

ks6.jpg 本殿

ks5.jpg  左はこんな感じ

ks4.jpg 右は神楽殿に社務所

ks3.jpg 本殿に続く建物?
お昼間に何故ライトが点いているのか ?(・_・?) ハテ?
彫刻を観易くしてあるのでしょうか?(汗) 
観ても、その良さがイマイチわからぬ自分です ポリポリ (・・*)ゞ

ks2.jpg  本殿裏の建物 奥之院?

ともかく、風もない晴天で・・・ 気持ちの良い初詣になりました。
おかげさまです。^^;

これで一安心・・・ ε-(´・`) フー
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0