SSブログ

ラ・ラ・ランド(LA LA LAND) 2016 [ら行の映画]

ラ・ラ・ランド.jpg 自然なところが超Nice♪ (^_-)-☆

夢をみていた

----------------------------------------------------------------------------------------
「セッション」のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリングとエマ・ストーンを
主演に迎えて贈る本格ミュージカル・ラブストーリー。
大きな夢を抱いてLAへとやって来た男女の出会いと甘く切ない恋の行方を、
カラフルかつマジカルなミュージカル・シーンと、夢と現実の狭間で苦闘する
主人公2人の葛藤のドラマを織り交ぜほろ苦くもロマンティックに綴る。
                   (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------

オープニング・クレジットだったんだ! アレは・・・ d(≧∇≦)

・・・と、あの圧巻の長回しを思い出すだけで、身体中がモゾモゾ!?
自然にビートを刻み始める♪ ^q^ 本当に自然な “ノリ”  と言う感じ♪

アノ 素敵なメロディたちも “魔法” の一つでしたね~♪

冒頭の、あまりクリアでない(?)と思われる画質の感じは ^^;
かえって妙にリアルな印象を受け、圧倒されました!? 

さて・・・
何事も無かったかのように、渋滞を抜け出して、それぞれの目的の場所に向かう人々・・・。

オーディション用の台詞チェックに余念がないミア(エマ・ストーン)は、
ブブーーーっ!!! というクラクションの音にイラついて!?
追い越しざまに一瞥を投げてよこした男に、思わず中指をっ ( ̄ο ̄;

ミアは、ハリウッドの映画スタジオのカフェで働く、女優志望の夢見る乙女♪
同じような女の子たちとルーム・シェアして、一見楽しそうな日々なのだか・・・
現実はなかなか厳しい!

またしてもオーディションに落ち・・・
それでも、夜にはルームメイトに誘われて、華やかなパーティに繰り出すがっ
路駐したクルマを持って行かれてしまい!? ┐(´_`)┌
ひとり、トボトボと徒歩で帰宅の途に・・・。

その道すがら、
とあるバーから漏れてくるピアノの音に、ふと心惹かれて店内に入って行くとっ
ピアノの主は、例の不遜な男セブ(ライアン・ゴズリング)だった!? ( ̄ο ̄;
 
さて・・・?

ピアノの音が優しくて、心に染みこんでくるのですよね♪
シンプルなメロディラインも良い感じ♪

セブは売れない(?)ジャズピアニストですが、自作の曲も作り溜めていたりして・・・!?
夢は、いつかジャズで溢れる自分の店を持つこと!

出会いは最悪でしたが・・・(笑)
セブとミアはお互いを応援し合いながら、デートを重ね、愛をはぐくんでいく。

いやー ともかく、その自然な流れ、さりげなさにヤラレマシタ♪
これまでの“ミュージカル” に抱くイメージが崩れた感じ?(笑)

歌も踊りも素人っぽさを感じさせながら、巧い という・・・!? 

ミアが語るように歌い出すシーンでは、思わず感涙・・・の私めでした。(;_;)

ハイヒールをタップの靴に履きかえていたら、なんとセブと御揃いだった!? 
なんていう楽しいシーンを沢山見せられていたので
終盤のほろ苦さは、思いがけずの “衝撃” でしたね・・・。 (苦笑)

季節ごとのストーリーなはずなのに?
あまり季節感を感じられなかったのは、LAが温暖だということかな?^q^

まぁ、そんなこんなで、“衝撃” は一度だけじゃない!? というところがミソでしょうか?(爆)

また何度か観に行きそうな予感です?(^m^)ムフフ

ライアン・ゴズリング、エマ・ストーンのコンビネーションがともかくNice♪
視覚的にも、聴覚的にも ^q^ 大満足な2時間強でしたっ

そうそう!
ケイトリンという役で ソノヤ・ミズノ という女優さんが出ていたそうなのですが・・・
(鑑賞中はぜんぜん気付かずな自分です・・・ ポリポリ (・・*)ゞ)
彼女は「エクス・マキナ (2015)」の “キョウコ” というメイド・ロボ役の方なのですね!? ^^;
ダンスに秀でていらっしゃいますし、今後のご活躍が期待されますね♪

ライアン・ゴズリング(セバスチャン(セブ))
エマ・ストーン(ミア)
ジョン・レジェンド(キース)
ローズマリー・デウィット(ローラ)
ソノヤ・ミズノ(ケイトリン)
J・K・シモンズ(ビル)

作曲・音楽 ジャスティン・ハーウィッツ

監督・脚本 デイミアン・チャゼル
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

期待以上でした。何度も観たくなる作品です。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-27 01:03) 

Labyrinth

末尾ルコ(アルベール) さん (^_^)ノ
あのメロディを耳にすると身体が反応しちゃう・・・ という ^q^ 後遺症がっ (笑)

by Labyrinth (2017-02-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0