SSブログ

みさと梅祭り [お出かけ]

梅の花を見に、久々のドライヴです♪ ^^;

みさと梅まつり

昔はなんちゃら郡のところを強引に!? 高崎市に入れちゃった・・・ という場所なのですがっ(笑)
カーナビのおかげで、どうにか迷わずに到着。

みさと梅.jpg


しか~し、ほぼ山なので ^^; 梅の見頃には少々早過ぎたのと・・・
途轍もない強風に、戦意喪失 orz

撮れた画像も、なんだかなぁ?(¬、¬; な出来栄えですが・・・
どうかご容赦ください。

“天空” が気になっていたのですけれど・・・ ^^;
駐車場の片隅に小高い見晴らし台がありまして・・・
それに登って撮ったのがこちらなのですが・・・

凸凹の山は榛名山  幟の様子で風の凄さがお分かり頂けるかと・・・ ^^;
みさと梅1.jpg

高い所から見下ろしている感じが伝わるといいのですが・・・ ポリポリ (・・*)ゞ
みさと梅3.jpg

平日のせいか? 人影がない・・・  ^^; 
みさと梅6.jpg

それでも可憐に花開く・・・ 紅梅?  ん? 河津桜? (笑) 
みさと梅7.jpg

広いのですけれど、寒さに負けて足を延ばせず・・・ 茶店で甘酒 ( ̄¬ ̄*)ジュル...
みさと梅8.jpg

白梅も沢山ありましたが、なんとも地味なお花です・・・ ^^;
みさと梅12.jpg

自己主張せず奥ゆかしい?w
みさと梅9.jpg

枝垂れもありました。 この淡いピンクは可愛くて好きですね♪
みさと梅10.jpg

ピンクだか? 紫だか? ^^; 妙にエロティックな大根が売られていました。 ww
みさと梅11.jpg

何もわからずに “善地会場” というところに着いて、そこだけ観たのですけれど・・・
“カニ沢会場” というのもあるらしく・・・? ^^;
次回はそちらの方へ行ってみたいなと思いました。
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0