SSブログ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2) 2017 [か行の映画]

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス.jpg ヘンな話・・・ 泣けました ^^;

銀河の運命は、
彼らのノリに託された!

上映時間 136分
それにしても、リミックス(remix) って何だろ?(・_・?) ハテ?

--------------------------------------------------------------------------------------------
銀河のはみ出し者たちで結成されたマーベルの異色ヒーロー・チーム
“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の活躍を描き空前の大ヒットを記録した
スペース・アクション・アドベンチャー大作の第2弾。
再び銀河の危機に立ち向かうガーディアンズの運命を、
リーダー、ピーター・クイルの出生の秘密ともに描き出していく。
キャストにはクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、マイケル・ルーカーと
声の出演のヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパーら前作の主要メンバーに加え、
新たにカート・ラッセル、エリザベス・デビッキ、ポム・クレメンティエフ、
シルヴェスター・スタローンらが参戦。
監督は引き続きジェームズ・ガン。                                    (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------

1980年代の地球
賑やかに?ドライヴ中のカップルが、ある場所に着き、“宇宙の植物” が育っていることを確認!?

という所から、一気に時は過ぎまして・・・ ^^;

“黄金の惑星ソヴリン” の指導者アイーシャの依頼を受け・・・(というのは後にわかるのですが… )
負け組ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー” の面々は巨大生物を迎え撃つ!?
という、派手ハデなオープニング・クレジットで、たちまちアノ世界に引き込まれてしまいましたっ

やはり、ガモーラは強くてカッコいいな~♪ ( ´艸`)
“トドメ” は彼女の機転と優れた身体能力で “決まり” でしたっ
(今回は、メンバーひとり一人のキャラクターがより鮮明に描かれていたような・・・!? w)

“小遣い稼ぎに請けた仕事” ? でしたが w その報酬を受けにアイーシャの元へ!

ガモーラの妹ネビュラ(報奨金が掛けられている身の上)を受け取り・・・
宇宙船ミラノで、ソヴリンを後にした までは良かったのですがっ

毒舌家の “アライグマ” ロケットが、ソヴリンの大事な「バッテリー」をチョロまかした事が発覚!?
アイーシャが差し向けた “無敵艦隊” が大挙して襲いかかる!?  という事態に!

あらゆる手立てを講じて、どうにか逃げ切り・・・!
ある場所に不時着はしたものの、宇宙船ミラノは半壊状態!?

と、そこへ
優しいフォルムの不思議な宇宙船に乗った、神懸った男(?)“エゴ” がやってきて・・・
救いの手を差し伸べる。

“エゴ” は、ピーターの父親だと言うのだった。

さて・・・?

ともかく、色々な要素がテンコ盛り状態でっ!? ( ´艸`) 本当に、サービス満点でしたね♪
前作同様、とても楽しめましたが・・・

加えて、今回は結構切ないシーンもあったりしまして・・・ 
終盤は、思いがけず胸が熱くなる というか、まじ泣けました・・・(/_;)
まさか、コレで泣く羽目になるとはねぇ ポリポリ 。

しかし何と言っても、一番の Nice♪ は やはり ベビー・グルートでしょうね~♪ 
あの表情の愛らしさはナンなのでしょう!?  潤んだ瞳でしょうか? (笑)
予告編で断片的に見せられていた時よりも、グッと魅惑的に見えましたわ♪ w

今回は字幕版でしたが、
吹替版でも楽しめそうなので(!) もう一度見てみようかな と思っています。w

クリス・プラット(ピーター・クイル/スター・ロード) 昔は“お宝ハンター”
ゾーイ・サルダナ(ガモーラ) ツンデレ暗殺者
デイヴ・バウティスタ(ドラックス) 野獣の力を宿した荒くれ者
マイケル・ルーカー(ヨンドゥ) 幼いピーターを誘拐した宇宙海賊ラヴェジャーズのリーダーの一人
カレン・ギラン(ネビュラ) ガモーラの妹 姉に恨みを持つ!? 半身が機械の?暗殺者
ポム・クレメンティエフ(マンティス) エゴのお世話係 繊細な “触角” を持つ
エリザベス・デビッキ(アイーシャ) “黄金の惑星”ソヴリンの指導者
クリス・サリヴァン
ショーン・ガン
シルヴェスター・スタローン  宇宙海賊ラヴェジャーズ
カート・ラッセル(エゴ) ピーターの父親と名乗る男
声の出演
ヴィン・ディーゼル(ベビー・グルート) cute♪な“木”
ブラッドリー・クーパー(ロケット) “アライグマ”と呼ばれるのが大嫌い!?

監督 ジェームズ・ガン

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0