SSブログ

赤坂離宮迎賓館見学 [お出かけ]

五月の吉日、赤坂の迎賓館を見学して参りましたっ 
お膳立てをして下さったNさまに大感謝♪ (^人^;

geihinkan8.jpg
中央の旗竿には日章旗がうな垂れて・・・  (・・*)ゞ 風も無く暑い一日でしたっ
(相変わらずのヘタッぴな写真ばかりですがご容赦ください。ww)


見学コースは、まずは西門から入って荷物検査等キッチリとやってから・・・ 本館へ!
となりますが、内部は “触るな” “撮るな” “飲むな” 等々禁止事項がっ (¬、¬;

そんな中、冷房の緩い(?)館内を混雑を掻き分け掻き分け観て回ったのはっ
日本の誇れる “美の世界” !

ゆっくりじっくり とは行きませんでしたが w
渋めな? “絢爛豪華” 的雰囲気を味わうことが出来ましたっ

2~30分程で出て参りましてからは、お庭の散策となります。
(ここでは観てきた順番を逆回りにUPしてみました。)

正門です。
いつもはこの門の向こう側からカシャーリやってましたが、この日は内側から! (^_-)-☆
geihinkan7.jpg
それにしても広い!!
geihinkan 21.jpg

中門です。 見学者がいっぱいでこんな画像しか載せられませぬ~ ^^;
geihinkan 20.jpg

前庭からホテルも入れてカシャーリ ^q^
geihinkan9.jpg

裏側というか? 主庭から見た迎賓館の優美な姿です。^^;
geihinkan11.jpg
geihinkan 16.jpg

赤松等が植えられていました。 ^^;  横からの姿。
geihinkan 17.jpg
geihinkan 18.jpg

主庭には噴水が!
geihinkan 15.jpg

ゴージャス感のある噴水が涼を呼び込み!? 熱い身体に有り難~い感じでした? ^^;
geihinkan 12.jpg
geihinkan10.jpg

geihinkan 13.jpg サツキの咲き残ったもの?

geihinkan 14.jpg こちらはサルビアでしょうか?

途中で “トイレはこちら” の → 方向へ行きますと、涼しい休憩所がありまして
その奥では “他では売っていません” という迎賓館Goods を販売中でした。

お土産も買ってきましたよ♪ ^q^ (これホンの一部 なんちゃって w)
geihinkan 22.jpg 手前の “大人” は入場券です。千円なり~


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

muku

お庭からの建物が素敵~
テレビで放送してない部分だったような。。。いいなー^^
禁止事項が多いのも頷ける内部ですよね。
私も一度行ってみて、お土産買い込みたいですww
by muku (2017-05-31 09:56) 

Labyrinth

muku さん (^_^)ノ ありがとうございます♪
行かれるなら、バスツァーが確実かも・・・ですよ!?
団体さんが多かった気がします~w
あ~ お土産ねぇ・・・ 室内装飾の本を買えば良かったと後悔してます(/_;)
by Labyrinth (2017-05-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0