SSブログ

パワーレンジャー(POWER RANGERS) 2017 [は行の映画]

POWER RANGERS.jpg エリザベス・バンクス狙いで・・・ (^_-)-☆

5人で、超える。

----------------------------------------------------------------------------------------------
日本の“スーパー戦隊”シリーズの英語ローカライズ版としてアメリカで放送され、
長年にわたって人気を誇るTVシリーズをハリウッドの一流スタッフで映画化した
ヒーロー・アクション大作。
かつて地球を守った5人の戦士の超人的パワーを受け継ぎ、地球の危機に立ち上がる
5人の若者たちの活躍を、最新VFXを駆使した圧倒的スケールのアクションで描き出す。
出演は主人公の5人にデイカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・サイラー、
ベッキー・G、ルディ・リン、
共演にブライアン・クランストン、エリザベス・バンクス、声の出演でビル・ヘイダー。
監督は「プロジェクト・アルマナック」のディーン・イズラライト。(allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
ん? 悪(ワル)の役で、ご贔屓女優が出ている? それなら見てみましょ♪ 
・・・くらいの軽いノリでの鑑賞でしたがっ  ^q^

この類は全くの未知の世界・・・ (・・*)ゞ
どうせ子供向けなんでしょ? と、高を括っておりましたけれどもっ(爆)
これがなかなかどうして面白い!? ww

冒頭は、重々しくも?シリアスな雰囲気 ^^;

“遡ること時は紀元前。
古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。
ある5人の戦士たちによって守られた地球。” (official website より転載)

世界制覇を目前としていた邪悪な女戦士リタ・レパルサは、
最後の一人となって死力を尽くした、ある戦士によって海底深くに封印される!

そして現代。
金鉱近くの小さな町エンジェル・グローブに暮らす高校生ジェイソンは
エンジェルグローブ高校アメフト部の “元” 伝説的スター選手・・・。

ある夜、悪乗りが過ぎて警察沙汰になった事で、将来を棒に振ることになってしまい!?
彼に期待していた父親を裏切ってしまった事への後悔等々で、意気消沈中・・・。
毎土曜日に問題児のための特別授業に通う羽目になる・・・。

同じく、
美人でカッコいいキンバリーも、ひょんなことで女子グループの仲間外れにされてしまった挙句!?
特別授業に出ることに・・・。

またアフリカ系(?)で、ひ弱な印象のビリーも特別授業に参加していたが・・・・
彼は自閉症のせいで?虐めの対象とされていたようだった!?

ジェイソンが初めて教室に行った日にも、ビリーに言い掛かりを付ける生徒が現れて!?
ジェイソンは看過できずにビリーを助けることに・・・!

感謝の気持ちとして・・・ ビリーはジェイソンの足首に付けられた “発信機” を細工!?
おかげでジェイソンは身も心も発信機の呪縛から解放された! ・・・のは良かったのだが
ビリーは運転の出来るジェイソンに或る頼みごとをしてきた。

それは、尊敬する亡き父のかつての仕事場、今は閉鎖中の金鉱に連れて行って欲しいと・・・。
ビリーが秘密の作業をしている間は、母のクルマを自由にどうぞ! というオマケ付きだった。

こうして、ジェイソンとビリーは闇に紛れて、“立ち入り禁止” の金鉱へとやってきた。
すると、そこで意外な人たちと遭遇することになる!?

前述のキンバリー、転入生の風変り女子トリニー、不登校を貫く中国系のザック
・・・この五人は、ビリーの仕掛けた或ることが切っ掛けで運命共同体となっていく!?

さて・・・?

スクールといい、仲間との会話といい、なんか青クサくて幼いなぁ  (・・*)ゞ
等と思いながらも、どんどん引き込まれてしまったのはっ
やはり “パワーレンジャー誕生” の生みの苦しみ? とでも申しましょうか  ^q^
なかなか思うように行かず四苦八苦する姿が興味深く描かれていたから・・・ かも。(微笑)

彼らを手助けして、立派な戦士に仕立て上げるのはっ
かつての “戦士” の生き残り?ゾードンと、それを巧いこと補佐する機械生命体アルファ5

日本語吹替版で観てしまったので ナンですけれども・・・ ^^; 
スムーズに運ぶ会話に何の違和感も無く、フツウに楽しめたのは良かったですね。(笑)

そして、一番のお楽しみは “悪の戦士リタ・レパルサ”
意外な登場の仕方で? 最初は ( ̄д ̄; ギョ と思いましたけれども w
後に行くほどエリザベス・バンクス “らしく” 見えるようになりましたっ (笑)

ご本人も、そうとうノッていたようにお見受け致しましたが ^q^
スタイル抜群なので、お顔は ギョッ!? でも、やはりいつものようにカッコ良かったです♪

さて・・・  ものがものなので? (爆) 
どうなるのかな?と、ちょいと危惧していた? クライマックスでしたけれども・・・(汗)
既視感があるかと思えば、更に斬新なものが見られたりして?
アクションにしても、造形にしても?不思議な満足感を得られたことは確かですね。

やはり5人“正装” の揃い踏み?は、(/∀\*)キャー カッコイイ♪ と思わずワクワク♪ (笑)

昔からのファンの方はどう思われたのかな? ちょっと気になるところですね ^^;
・・・オチは笑えましたっ (^m^)


デイカー・モンゴメリー(ジェイソン・スコット/レッド・レンジャー)
ナオミ・スコット(キンバリー・ハート/ピンク・レンジャー)
RJ・サイラー(ビリー・クランストン/ブルー・レンジャー)
ベッキー・G(トリニー/イエロー・レンジャー)
ルディ・リン(ザック/ブラック・レンジャー)
ブライアン・クランストン(ゾードン)
エリザベス・バンクス(リタ・レパルサ)
声の出演
ビル・ヘイダー(アルファ5)


日本語吹き替版

勝地涼 (ジェイソン・スコット / レッド・レンジャー役)
広瀬アリス (キンバリー・ハート/ ピンク・レンジャー役)
杉田智和 (ビリー・クランストン/ブルーレンジャー役
水樹奈々 (トリニー/イエローレンジャー役)
鈴木達央 (ザック/ブラックレンジャー役)
沢城みゆき (リタ・レパルサ役)
古田新太 (ゾードン役)
山里亮太 (アルファ5役)


「スーパー戦隊」シリーズ原作 東映

「パワーレンジャー」原作   ハイム・サバン

監督 ディーン・イズラライト

DSC_0677.jpg 
何故か “ポストカードの配布” に間に合って・・・!?w

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0