SSブログ

Bunkamuraオーチャードホール 来生たかお [ナマ]

2017年12月25日(月) Stand Alone 2017 〜Christmas Color〜

休養中だった 来生たかお が1年7ヶ月ぶりに戻ってきました。
とは言え、16日(土)に神戸にて、関西勢にはお目見え済み・・・ですが。^^;

ちょいと前の自分なら迷いなく!遠征するところを、グッと我慢!? w
(10月に大阪日帰り墓参り・・・ というのも引っ掛かっていたかも?  (・・*)ゞ)

まぁ、ともかく お元気そうな姿を見せて頂いて、一安心でした。
体重は何キロに? なんて質問したくなるような スッキリ加減!? ^q^

そのあたりのお話はMC では聞けませんでしたが
きっと何かあるはず!? w
今後のライヴで、おいおいお話し下さるかと思われます?(微笑)

ところで、当夜のコスチュームですが・・・  地味派手? ^^;
白地に淡いグレーの、大き目な千鳥格子のジャケットがお洒落♪
白いシャツの裾をそのままにして・・・
チャコールグレーの細いタイが、キュッと引き締めていました。
ズボンや靴も良い感じのグレー系でしたね?w
今や定番となりました眼鏡もシックリと馴染んで・・・。^q^
(因みに、encore 時には眼鏡ナシ 中央のスタンドマイクで熱唱♪ でしたっ w)

ピアノでの姿は見えませんでしたが、(顔のみ)
中央の椅子で歌われる時の、横向きの姿が見える位置のお席でしたので
遠眼鏡でジーっと観させていただきましたけれどっ ^q^
ぽて腹は一切ナシ!
それはもぉー 本当にスマートにおなりでした。(微笑)
(因みに・・・ 左手の薬指にあるはずの結婚指輪がなんと中指に!? ^q^ クルクルしたのかな?w)

そして、歌声の方も、若返ったかのような印象がっ!
声量はもちろんのこと、声の艶もシャープさも衰えず!
更に、高音が綺麗に響いていましたね~ (^_-)-☆

えぇ!?  ソコ そんなに伸ばすぅ?  ^^; なんて思ってしまうくらい、伸びやかに♪

ともかく、相変わらずの良い声でしたわ♪
曲も良いけど、やはり 声だな♪ (ニヤリ)

MCでは・・・
神戸に臨むときの不安感や
11月16日のお誕生日に運転免許の更新をし、その写真に老いを感じた?話 とか
山田太一氏のエッセイ “減退” にいたく感じ入ったご様子で・・・
「人生はペーソス」等と仰ってたのが印象的でしたね ^^;

あと、“さくらももこ&来生たかおプレゼンツ「One Week」” の宣伝も? ^q^
当初は何故オファーされたのかわからなかった  そうですが・・・
その後、さくらももこさんが昔からの来生ファンということがわかった  ですって ^q^
それ以外にナイ と思うのですけれどね~ w
(因みに私めはネット購入したものの、未だに開封してません(爆))

さて、当日のセットリストですが・・・

1.あなたのように
2.頬杖の幸福
3.メモリー・メロディ
4.裸足で散歩
5.暗闇にさよなら
6.まなざしの時間
7.おだやかな構図
8.シルエット・ロマンス
9.風のニュアンス
10.疑問符
11.セカンド・ラブ
12.さよならのめまい  (南野陽子2枚目のシングル 来生39年ぶりの歌唱だそう・・・)
13.水曜日の夕方   (新曲披露 作詞 さくらももこ)
14.はぐれそうな天使
15.語りつぐ愛に
16.冷たくても夢中
17.Goodbye Day 
18.浅い夢
(encore)
19.気分は逆光線   
20.Made In X'mas
21.夢の途中
22.いいじゃないの幸せならば(歌・佐良直美 作曲・いずみたく 作詞・岩谷時子 )
(因みに、今一番歌ってみたい曲 という前振りがありました ^^;)

バンドのメンバーは・・・
Drs 桜井正宏
B   藤谷一郎
Gt. Ryumei
Key 山崎教昌

皆さま 素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。
おかげさまで、2年ぶりに、ゴージャスなクリスマス気分を味わうことが出来ました♪

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。