SSブログ

初詣2018 藤岡諏訪神社 [お出かけ]

2018年の恵方は南南東ということで・・・
検索した結果、群馬県藤岡市の諏訪神社にお参りすることに。
いくつか候補はありましたが、ユニークな狛犬?が見てみたいと思いまして・・・ (^m^)

suwa15.jpg

しかし、俄か検索であまり知識もないまま行ってしまいましたので、少し心残りも・・・!? (爆)
official のHPが有れば良かったのですけどねぇ・・・ (¬、¬; 
ともかく、カーナビ頼りでどうにか辿り着くことが出来ました。(汗)

狛犬と御神輿で有名らしい?

駐車場は広いし、境内も広かったですね。
でも、不案内なもので・・・  (・・*)ゞ
手水をつかうことを忘れてしまいました~ orz
あ~ お清めもしないままお参りしちゃったよ~ (/_;) バカバカ~

御神木の銀杏
suwa14.jpg

神楽殿
suwa13.jpg

本殿を臨む
suwa12.jpg

本殿
suwa11.jpg

本殿横にユニークな狛犬?発見!
suwa10.jpg

阿形
suwa9.jpg

吽形
suwa8.jpg

裏には池が・・・  なんと薄氷が張ってましたよ!
suwa7.jpg

氷の上には “石たたき(鶺鴒)” 水の底には錦鯉・・・
suwa6.jpg

奥の方には駐車場が・・・
suwa5.jpg

橋を渡って、池越しに本殿を臨む
suwa3.jpg

suwa1.jpg

大安の5日の初詣でしたが、お正月気分はあまりなくて・・・(爆)
御神輿も見られなかったのは残念でした。
う~むむむ やはり恵方に拘るのは限界が・・・?(-_-; 

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。