SSブログ

パディントン2(PADDINGTON 2) 2017 [は行の映画]

PADDINGTON 2.jpg 3年振り? 紳士なクマさん やはりNice♪

その約束が
世界で一番の
たからもの

----------------------------------------------------------------------------------------------
英国紳士なクマの“パディントン”の活躍を描いたマイケル・ボンドの児童小説シリーズを実写映画化し、
世界的大ヒットとなったファミリー・コメディの続編。
ロンドンの都会生活にも慣れてきたパディントンが、思わぬ犯罪に巻き込まれて繰り広げる
大騒動の行方をコミカルかつ心温まるタッチで綴る。
パディントンの声は引き続きベン・ウィショー。
ほかにヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、ジュリー・ウォルターズ、ジム・ブロードベントら
前作から続投組に加え、ヒュー・グラントとブレンダン・グリーソンが新たに登場。
監督は引き続きポール・キング。           (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
今やロンドンのウィンザー・ガーデンで、ブラウン家の一員として、幸せに暮らすパディントン。

もうすぐ、ペルーに居るルーシーおばさんの100歳の誕生日というので、プレゼントを探していた所
グルーバーさんのアンティークショップで、思い通りの “飛び出す絵本”を見つけるのだが・・・
それは、世界にたった1冊しかない? とても高価な絵本だった!?

取り置きしてあげるよ と言ってくれたグルーバーさんに応えるべく!?
パディントンは、翌日からお金を貯めようと! バイト生活に突入!
・・・したのは良かったのですが、一生懸命やっているのに何故か失敗続き?!

そんな中、
気を取り直して、ブラウン家の人々と一緒に移動遊園地のオープニングへと出かけてみるとっ
今は落ち目の俳優ブキャナンが司会を務めていて、開会宣言の役に何とバディントンを指名!

その時の会話の中で・・・
バディントンが口にした「飛び出す絵本を手に入れたい!」に異様に反応するブキャナン!?
さて・・・?

“飛び出す絵本” の秘密? やら、俳優ブキャナンの謎過ぎる私生活!?
無実の罪で刑務所暮らしを余儀なくされてしまったパディントンの痛快な対処法?とか
ブラウン家の人たちの、それぞれの活躍等々
本当に見どころ満載でしたけれども・・・ ^q^

小さい子から大人まで、心底楽しんでいるな~ という印象でしたね~ w

私めも思わず声が出ちゃうほど!? 笑わせて貰いましたっ 

なんか心洗われる感じ?  (・・*)ゞ
たまにはこんな映画も観てみないといけないなぁ なんて思ってしまいましたわ w

私的には、フェニックス・ブキャナンを情けなく?演じたヒュー・グラントが一押しでしたけれども
囚人シェフのブレンダン・グリーソンも Nice でしたね~
ま、何と言っても、クマのパディントンが一番ですけどね♪  (^_-)-☆

パディントン ブラウン一家の一員となった、人に親切で礼儀正しい“紳士な”性格のクマ
ヒュー・ボネヴィル(ブラウンさん) リスク管理の会社勤務
サリー・ホーキンス(ブラウン夫人) 冒険物語のさし絵画家
ブレンダン・グリーソン(ナックルズ) 刑務所で一番凶暴な囚人で食堂のシェフ
ジュリー・ウォルターズ(バードさん) ブラウン家に同居する親戚
ジム・ブロードベント(グルーバーさん) アンティークショップの店主
ピーター・キャパルディ(カリーさん) 会員は自分一人だけの“街を守る会”の会長
マデリーン・ハリス(ジュディ・ブラウン) ブラウン家の長女
サミュエル・ジョスリン(ジョナサン・ブラウン) ブラウン家の長男
ヒュー・グラント(フェニックス・ブキャナン) 今は落ち目のローカル俳優
声の出演
ベン・ウィショー(パディントン) 松坂桃李 
イメルダ・スタウントン(ルーシーおばさん)
マイケル・ガンボン(パストゥーゾおじさん)

原作 マイケル・ボンド
脚本 サイモン・ファーナビー

監督・脚本 ポール・キング

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。