SSブログ

みさと梅祭り 2018 [お出かけ]

群馬県高崎市の梅林に今年もお出かけしてきました。 みさと梅祭り 

去年初めて行った時に、まだまだ奥がある!?
ということで、今回は「カニ沢地区」の梅林に行ってみることに・・・。

がーーー d(≧∇≦)
やはり、更に山を登ることになりまして、花の見頃にはちょっと早過ぎた感アリ!? (汗)
でもまあ、行きに車中から沢山の白梅を観られましたので、満足してます。 ^^;

2018梅1-3.jpg
ポカポカ陽気の一日でした。

手作り感満載の案内図
2018梅10.jpg

「入口」からの景色がこんな感じ・・・古木に花が疎ら!?  あ~残念 orz 
2018梅11.jpg

枯れた古木を取り除き、新たに育てておりましたね。
2018梅6.jpg

見晴らし台 \(^_^)/
2018梅5.jpg

見晴らし台に立つ幟には “箕輪城” の文字がっ ^^;
2018梅4.jpg

関東平野が拡がります。
2018梅3.jpg

後ろを見れば、高崎市のモノになった (^m^) 榛名山の山並み
2018梅2.jpg

子育ての白梅
2018梅16.jpg
2018梅15.jpg
(年寄りから聞いた話)!? (≧m≦)ぷっ

若い枝垂れの木にはこんな可憐な花が・・・。
2018梅.jpg

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。