SSブログ

インクレディブル・ファミリー(INCREDIBLES 2) 2018 [あ行の映画]

INCREDIBLES 2.jpg イラスティ・ガールってトムさん以上にカッコいい!? (≧m≦)ぷっ

家事! 育児! 世界の危機!

----------------------------------------------------------------------------------------------
2004年に世界的大ヒットとなったピクサー・アニメ「Mr.インクレディブル」の14年ぶりの続編。
伝説のヒーロー、Mr.インクレディブルことボブ・パーとその家族を主人公に、
世界を揺るがす恐るべき陰謀に力を合わせて立ち向かっていくヒーロー一家の活躍を描く。
監督は引き続きブラッド・バード。

ヒーローとして街の平和を守ってきたボブたちパー一家だったが、
ある事件がきっかけでヒーロー活動を禁じられ途方に暮れてしまう。
そんな時、妻ヘレンのもとにヒーロー復活をかけたミッションが舞い込む。
留守を預かることになったボブは、年頃のヴァイオレットやダッシュ、
いまだにスーパーパワーが未知数の末っ子ジャック・ジャックの世話に奮闘するも
慣れない家事と育児に悪戦苦闘。
一方、重要な任務を託され再びヒーローとして活躍するヘレンのもとには、
世界を恐怖に陥れるある危険な陰謀が忍び寄っていたのだが…。   (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
14年振りとはっ まさに驚き!
 
久々の第二弾は、面白さやスケール感が確実にUPしていまして!? 
ゴージャス感さえ感じてしまう程の凝りようで! 更に驚きましたけれどもっ ^^;

・・・前作は劇場鑑賞は叶わず orz

なのでしたが、その後のTV放映にて録画はバッチリ♪ 
気分転換に? たま~に観ており・・・ 観る毎に、ファミリーに親しみを感じてきた自分ですっ (・・*)ゞ

特に吹替のイラスティガールの声が最高に好き♪ 素敵過ぎです~♪ ^^;
黒木瞳さんだとはわかっていても、アレはまさしく イラスティガール♪ (笑)

今回は、Mr.インクレディブルの声担当の三浦友和さんにもリスペクトを感じてしまったり・・・!? ^q^

ん! そして、
絵的にも、性格的にも? 違和感を感じさせ、近寄りがたいイメージだった長女のヴァイオレットは・・・
自らの超能力に自信と責任感を自覚してきたみたいな風情で、魅力が確実に増しましたね♪

また、長男のダッシュは、相変わらず “考えるより即行動” の危うさがNice♪ の少年で!? ^q^
キラキラした表情にも磨きが掛かり!? ^^; 終始 大いに楽しませてくれましたっ

14年経っていても、アノ時の続きから! ということで・・・
何の違和感もナシに・・・!?  というのは嬉しい限りでしたね~(微笑)

今回は、次男坊のジャック・ジャックも特殊能力をバンバン発揮し出す!? ということでしたがっ
赤ちゃんの特殊能力なので、はたしてお役にたつのか?(余計なお世話 ^q^)
 
ともかく、ジャック・ジャックの赤ちゃんらしい言動に? 爆笑と唖然(´0`) の繰り返しで!?

パパのボブ同様 こちらも好いように振り回されてしまいましたけれどっ (笑)
いや~ ホントに刺激的で!? 楽しかったですね♪ 

・・・冒頭の大騒動の後
どんよりとしたパー家に “復活をかけたミッション” が舞い込む!

父親譲りの?スーパーヒーローの大ファン、ウィンストンと、その妹イヴリンが仕掛けてきたものだが
彼らは通信会社デブテックのCEOと技術部門担当という・・・。
彼らはMr.インクレディブルを差し置き、妻のヘレン “イラスティガール” に活躍を求めるのだった。

その求めに応じ、ヘレンが 颯爽と “イラスティガール” としてミッションをこなしている間・・・
パー家では、パパのボブが家事に育児にあたふたと大奮闘することに・・・!
昔馴染みのヒーロー仲間フロゾンや、
パー一家のコスチュームを一手に引き受けてきたカリスマデザイナーのエドナの力も借りながら・・・。

そんな折、“イラスティガール” の前に “スクリーンスレイヴァー” という “謎の怪人” が現れる!?

さて・・・?

最後になってしまいましたが ^^;
始まる前のショートムービー?『Bao』 の評判の良さに期待し過ぎたのか?(爆)
私の感想は、あ~こんな感じね? てなもので、肩透かし感が無きにしも非ず・・・なのでした。(汗)

でも、本編はいう事ナシの快作で心底楽しめましたけれどっ (^_-)-☆
(もっと早くに観に行けば良かった・・・)

ボブ<Mr.インクレディブル>  怪力パパ(声 三浦友和)
ヘレン<イラスティガール>    ゴム人間ママ(声 黒木瞳)
ヴァイオレット          鉄壁バリアガール(声 綾瀬はるか)
ダッシュ           超高速ボーイ
ジャック・ジャック          能力未知数?!家族のアイドル
フロゾン           Mr.インクレディブルのヒーロー仲間
エドナ・モード          カリスマ・デザイナー
スクリーンスレイヴァー      眼鏡に仕込んだ仕掛けで人を操る怪人?
アンダーマイナー       地底に棲む盗賊?

監督 ブラッド・バード

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。