SSブログ

聖杯たちの騎士(KNIGHT OF CUPS) 2015 [さ行の映画]

聖杯たちの騎士.jpg  気になっていた作品なのでしたが・・・(汗)


すべてが運命のひと。

上映時間 118分

--------------------------------------------------------------------------------------------
「シン・レッド・ライン」「ツリー・オブ・ライフ」の巨匠テレンス・マリック監督がクリスチャン・ベイルを主演に迎え、
一人の男の愛の彷徨を、「ゼロ・グラビティ」「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
「レヴェナント:蘇えりし者」で3年連続オスカー受賞の撮影監督エマニュエル・ルベツキの
流麗なカメラワークで捉えた映像詩。
共演はケイト・ブランシェッ、ナタリー・ポートマン、テリーサ・パーマー、
フリーダ・ピント、イモージェン・プーツ、イザベル・ルーカス。

脚本家として成功し、セレブな世界で享楽的な日々を送るリック。
しかし彼の家族はいまや崩壊寸前。
ふと自らの人生を見つめ直した彼は、家族の絆を取り戻そうと奔走する一方、
愛を求めて6人の美女と巡り会っていくのだったが…。  (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
これは劇場鑑賞叶わず! でもまあヨカッタかな?  と思ってしまった作品です。(ウ^_^ソ)

上映時間 118分  えっ( ̄ο ̄; まじ?  ・・・と思うほど長く感じましたね~(汗)
(持病の “瞬間爆睡” に、確実に3度くらいは襲われていたに違いない! orz)

一応ストーリーはあるようなのですが?(汗)
主人公との関係性が判然としない・・・ のもあったりで?

何だか取り留めもなく ダラダラと・・・ 
というのが、大半を占めておりまする。 (~_~; う~むむむ  そんな印象。

しか~し、
途轍もなく美しく壮大な風景の連続なのです!

本当に、時間を忘れて身を沈めたくなるような・・・?
素晴らしいロケーション・・・。

近代的なビル群もあれば
日本庭園 からの茶室 みたいな渋好みの映像もあり
時には美術館や、人けのない海岸など・・・

・・・ “映像詩” か・・・ 成程。 納得です。(・・*)ゞ

相変わらず? “神的” な囁きが心に沁み込んで来たり致しますが・・・
よく咀嚼できずに!? たちまち忘却の彼方に行ってしまふ・・・ ということの繰り返し orz

ところでっ
前作の 「トゥ・ザ・ワンダー (2012)」 レンタルして見た筈・・・ と思ったら記事がナシ!?
(-_-; う~ん オルガ・キュリレンコ狙いで借りてみたのに、記録として残すのを諦めたか!(爆)
わ わかる気がっ (・・*)ゞ

今回も、ケイト・ブランシェット ナタリー・ポートマン イモージェン・ブーツ等の名に惹かれたので・・・
そこは楽しみに見ましたけれど・・・。

ググッと掴まれたのは、ナタリー・ポートマンの件だけだったり・・・?(爆)
(ネタバレしちゃいますと、あなたの子か夫の子かわからないの・・・シクシク(/_;) というものですが (汗))

女優陣は、みな美しく、ゴージャス感あふれるシチュエーションで撮られていて、見応えありました♪
まあ、それを見るだけでも御の字ということですね♪ (・・*)ゞ

主役のクリスチャン・ベイルの端正なお顔があればこそ! の映画でもありました? (^_-)-☆

なにはともあれ、どんな作品なのか確かめられたことは本当に良かったと思います。

こんなにグチグチと監督の悪口めいたことを並べておきながら? ^^;
やはり機会があれば見てしまう自分ですっ www
(理解し難いものに喰らいつく性質があるみたいです? ^q^ ホホホ)


キャプチャー(参考までに)
1.聖杯たちの騎士
2.月
3.吊るされた男
4.隠者
5.審判
6.塔
7.女教皇
8.死
9.自由

クリスチャン・ベイル(リック)
ケイト・ブランシェット(ナンシー)
ナタリー・ポートマン(エリザベス)
ブライアン・デネヒー(ジョセフ)
アントニオ・バンデラス(トニオ)
ウェス・ベントリー(バリー)
イザベル・ルーカス(イザベル)
テリーサ・パーマー(カレン)
フリーダ・ピント(ヘレン)
イモージェン・プーツ(デラ)

声の出演
ベン・キングズレー

監督・脚本 テレンス・マリック

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。