SSブログ

アントマン&ワスプ(ANT-MAN AND THE WASP) 2018 [あ行の映画]

アントマン&ワスプ.jpg もっと早く観とけばヨカッタ~  また吹替版・・・(+_+)

身長1.5cmのバディ・ヒーロー・アクション誕生!

----------------------------------------------------------------------------------------------
マーベルの人気キャラクターにして異色の“最小”ヒーロー、アントマンの活躍を描く
アクション・アドベンチャー大作のシリーズ第2弾。
アントマンの前に、アントマンスーツの開発者ピム博士の研究所を狙う謎の美女“ゴースト”が現われ、
アントマンは完璧すぎるヒロイン“ワスプ”とともに世界を守るための戦いに身を投じていく。
主演はポール・ラッド、
共演にマイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー、
マイケル・ペーニャ、ミシェル・ファイファー。
監督は引き続きペイトン・リード。                 (allcinema より)
----------------------------------------------------------------------------------------------
うかうかしてたら上映終了になっちゃうぞ! という中・・・
吹替版を観ることになりましたが、何の違和感もなく!?  終始心地よく楽しむことができました♪
ホープの声の吹替をしているのは今回も、引き続き内田有紀 ( ´艸`) 相変わらず素敵なアルトでっ♪

アントマン(2015)」が大好きなのに、何故もっと早く観に行かなかったのかなぁ アホアホ ヾ(- -;)

さて、
アントマンことスコット・ラング(ポール・ラッド)は・・・
“ 『ソコヴィア協定』に違反した” として自宅に軟禁され、FBIの監視下に置かれる身だった。
(キャプテン・アメリカに加担した罪!? そんなの有ったっけ?(・_・?) ハテ? てな自分ですけどっ w)

たまに愛娘のキャシーが会いに来てくれるのが唯一の楽しみ! という・・・
そんな、2年にも及ぶ自宅での軟禁生活にやっと終わりが見えてきた頃・・・

スコットは唐突に、意外な “夢” を見る!?
それは、再び “量子の世界をさまよう” といったものだったのだが・・・

とても気になり、捨て置けないと判断したスコットは・・・
あれ以来、絶縁状態だったハンク・ピム博士(マイケル・ダグラス)に連絡を取ってしまう。

“あと少し辛抱すれば” というところを、突然現れたホープによって “禁を破る” 羽目にっ!?

スコットは、大きな “蟻さん” に身代わりを託し!? ( ´艸`)
二代目ワスプとなったホープ(エヴァンジェリン・リリー)と
“バディ(buddy 相棒)” としての活動を、本格始動することに・・・!

後に明らかになったことだが、スコットが見たと思った “夢” は・・・
初代ワスプ、ピム博士の妻であり、ホープの母であるジャネットからのメッセージだったのだ。

・・・彼女(ミシェル・ファイファー)は確実に、量子の世界に存在している!

妻を救い出すための方法を模索してきたピム博士は、実現へ向け着実に歩を進めていた・・・。

その為に必要な部品を、闇市場のディーラー、バーチ(ウォルトン・ゴギンズ)から買い付けようと
ホープが大金を持参して現場に向かうのだが・・・
なんと、ピム博士の “研究” そのものに甚く興味を示したバーチは、土壇場で裏切った!?

ホープが部品を強引に持ち帰ろうとすると、バーチ一味と交戦状態に突入するがっ
そこに割って入るように!? 突如として、正体不明の “ゴースト” が出現!?

ソレは、不安定な物体で?  あらゆるものをすり抜けてしまう驚異の存在だった!!( ̄ο ̄;

スコットも駆け付けて、乱戦となるがっ
結局、歯が立たず!? (¬、¬;

“ゴースト” は、どさくさに紛れて!? ピム博士の “研究所” を持ち去ってしまうのだった!

途方に暮れたピム博士は、心当たりがある・・・と、昔の同僚ビル・フォスターを訪ねてみるのだがっ

さて・・・?

ともかく、可笑しみと、楽しさと、ほのぼの感もありながらの、キレの良い本格的アクション♪
ありえない! と思われるようなストーリー展開にも納得させられてしまう不思議さが素敵です♪ (笑)

幕が下りた後の、2度にわたる寸劇?
とても意味深で・・・ 
続きがあるなら、心待ちにしたい・・・ と、まじで思いました。(^_-)-☆ 


ポール・ラッド(スコット・ラング/アントマン) バツイチ、無職、前科もち
エヴァンジェリン・リリー(ホープ・ヴァン・ダイン/ワスプ) 物理学者
マイケル・ペーニャ(ルイス) 元泥棒 警備会社社長
ウォルトン・ゴギンズ(バーチ) 闇市場のディーラー
ハナ・ジョン=カーメン(ゴースト/エイヴァ) 謎の敵
デヴィッド・ダストマルチャン(カート) 元泥棒 警備会社勤務
ティップ・“T.I.”・ハリス(デイヴ) 同上
ジュディ・グリア(マギー) スコットの元妻 
ボビー・カナヴェイル(パクストン) 警察官 マギーの夫
ランドール・パーク(ジミー・ウー) FBI捜査官
アビー・ライダー・フォートソン(キャシー) スコットとマギーの子 9歳
ミシェル・ファイファー(ジャネット) ピム博士の妻 初代ワスプだったが・・・
ローレンス・フィッシュバーン(ビル・フォスター) 科学者 ピム博士とは元同僚
マイケル・ダグラス(ハンク・ピム博士) 天才科学者

監督 ペイトン・リード

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。