SSブログ

ルイスと不思議の時計(THE HOUSE WITH A CLOCK IN ITS WALLS) 2018 [ら行の映画]

ルイスと不思議の時計.jpg  ケイト姐さん 素敵♪・(*´0`人)

ポンコツ魔法使いでも、きっと世界は救える。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ジョン・ベレアーズのベストセラー“ルイスと魔法使い協会”シリーズの第1作『ルイスと不思議の時計』を
イーライ・ロス監督で映画化したファミリー・ファンタジー・アドベンチャー。
不慮の事故で両親を亡くした少年ルイスが、二流魔法使いの伯父ジョナサンと、
その隣人で魔女のツィマーマン夫人と繰り広げる不思議な大冒険を描く。
主演はオーウェン・ヴァカーロ、共演にジャック・ブラックとケイト・ブランシェット。(allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
お子様向け映画ということか? 吹替版の上映しかありませんでした。orz
それでも、初日に観られて良かったですけれど・・・ ^^;

また苦言から述べることになってしまい、まことに恐縮なのですが・・・ (・・*)ゞ
ジャック・ブラック演ずるところの二流?魔法使いのジョナサンの声は、迫力なさ過ぎ!?

その相棒とも云うべき?超一流の魔法使いフローレンス・ツィマーマンの台詞回しは慎重過ぎて?
二人の軽妙洒脱な台詞の応酬を楽しむ場面でも?
無感情なの? と、こちらが心配になってしまうほど生気が感じられませんでしたっ(爆)

・・・と思うのは私だけ??(・・*)ゞ
(言い過ぎたかな? 宮沢りえ さんごめんなさい (-人-; 貴女だと気付かずに見ていましたっ(爆))

1955年のこと。
両親が交通事故で亡くなってしまった10歳の少年ルイス(オーウェン・ヴァカーロ)は
まだ一度も会ったことのない伯父のジョナサン(ジャック・ブラック)に引き取られることに。

ミシガン州のニューゼベディの駅に着くと、伯父はユニークなクルマで迎えに来ていた。
(クルマもユニークなら、おじさんの服装もユニーク! w)

伯父の家は、大小の時計が並ぶ古い屋敷だったが、雰囲気は何とも不気味!?
時計の他にも、不思議なステンドグラスや怪しげな人形たち、妙な椅子? 等々、謎めいていた!

実は、ジョナサンは魔法使いで・・・
彼が頼りにする? 隣人のツィマーマン夫人(ケイト・ブランシェット)も魔法使いだった!?
どうやら伯父の腕は二流で? ツィマーマン夫人は超一流らしかった? w

お互い投げかける言葉は辛辣ながら?仲好さそうで・・・ 良いコンビネーション♪
二人してルイスを温かく迎えてくれて、ルイスも一安心で、眠りについたのだが・・・。

夜中・・・
只ならぬ気配で目を覚ましたルイスは見てしまう・・・!?

それは、
鬼気迫る形相で!? 何かを探すように? 家中を歩き回る伯父の姿だった!?

伯父のジョナサンが屋敷の中で必死に捜し続けていたものはっ
元の住人が隠したとされる? 世界を滅ぼす力を秘めた魔法の時計だった!

さて・・・?

ルイスは、“言葉” には興味があるが、スポーツは苦手という少年で・・・
新しく編入した学校にもうまく馴染めずにいたところ
たまたま “選挙運動中” で、誰にもイイ顔をしているタービー少年が親しみを示して、友達に!
この二人の少年が、子どもながらに考えて行動したことから端を発して!?

・・・という、子供向けにしては? なかなかダークな冒険譚なのですが? ^^;
登場人物がほとんど魔法使いという? ^q^ ホラーテイストも心地よく♪ (笑)
特に後半の面白い展開には、思わず引き込まれてしまいましたね~
カイル・マクラクランの登場は意外でしたので、ちょいと嬉しくなったりしましたがっ (^m^)

まぁ、ケイト・ブランシェットのスマートな魔女ぶりも楽しめましたし♪
少年ルイスの素直な演技も好ましく・・・ 渋いながらも?良い作品と思いました。

ジャック・ブラック(ジョナサン・バーナヴェルト)  二流?魔法使い
ケイト・ブランシェット(フローレンス・ツィマーマン)  ジョナサンの隣家に住む超一流の魔法使い 
オーウェン・ヴァカーロ (ルイス・バーナヴェルト) ジョナサンの甥
レネー・エリス・ゴールズベリー(セリーナ・イザード)  アイザックの妻
サニー・スリッチ(タービー・コリガン) ルイスのクラスメイト
カイル・マクラクラン(アイザック・イザード) ジョナサンの相棒だった?黒魔術使い

監督 イーライ・ロス

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。