SSブログ

2重螺旋の恋人(L'AMANT DOUBLE/AMANT DOUBLE/DOUBLE LOVER) 2017 [アルファベット・数字で始まる映画]

2重螺旋の恋人.jpg “鬼才 フランソワ・オゾン” (^_-)-☆  

私が愛した男は、何者なのか。

容姿は同じで中身は正反対の、双子の男。
2人は職業も同じ、精神分析医だった。


ジャンル サスペンス/ミステリー/エロティック
映倫 R18+

--------------------------------------------------------------------------------------------
「8人の女たち」「スイミング・プール」の鬼才フランソワ・オゾン監督が、
「17歳」のマリーヌ・ヴァクトを再び主演に起用して贈るエロティック心理サスペンス。
優しい精神分析医の男と恋に落ちたヒロインが、対照的な性格の双子の兄弟と出会い、
嫌悪を抱きながらも肉体的な欲望に溺れていくさまを、
官能的かつミステリアスなタッチでスリリングに描き出す。
共演はジェレミー・レニエ、ジャクリーン・ビセット。   (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
ブルネットのストレートヘアを・・・
ジョキジョキと惜しげもなくカットされていくマリーヌ・ヴァクトの図。(;^_^A
(セミロングだった彼女は、Cool なショートヘアへと変身…!顔つきもシャープになり、凄味がっ)

唐突にっ
( ̄д ̄; ギョギョ~ の大UP !?  (綺麗なピンク色です(爆))

えぇーっ いいんですか!? こんなん見せちゃって!? ( ̄ο ̄;
とドキマギする暇もなく? それは巧みに “魅惑の瞳” に取って代る・・・ という冒頭の衝撃!?
(こんな挑戦的な始まりなら、余程の覚悟が必要かも! と気を引き締める私でしたっ w)

クロエ(マリーヌ・ヴァクト)は婦人科の診察台で、女性医師から結果を聞かされるが
腹痛の原因はわからず仕舞い・・・。

身体的には問題なしでも精神面から何かあるやもしれぬ? 
ということで、精神分析医を紹介してくれることに・・・!

近代的なビルの螺旋階段を上った先にあるクリニック・・・。
紹介された精神分析医のポールは人当たりも良く、誠実な印象で・・・
彼のカウンセリングを受けていると、痛みも改善されていくような気がするのだった?

やがてクロエはポールと恋に落ち、同居を始めるのだが・・・
ふと目にした彼の私物から、謎を秘めた人物とわかり、クロエはその “謎” が妙に気に掛った。
そして、クロエの飼い猫は、ポールに馴染まず・・・!? (はたまた彼が猫嫌いか? ( ´艸`))

そんなある日、
街でポールとそっくりの男を見かけたクロエは、思わず追跡!?
精神分析医と知ると、偽名を使ってクリニックに予約を入れるのだった。

またしても螺旋階段を上った先にあるクリニック!?
はたして、ポールと同じ顔をしたルイは、傲慢で不遜な態度の支配的な男だった。

初見で彼に嫌悪感を抱きながらも、何故か通い続けてしまうクロエだったが・・・

さて・・・?

邦題に “2重螺旋” と入れたセンスを称賛したい気持ちになりますね~ ^^;
だって、言いえて妙 とはこのことかっ  てな思いがしましたもの♪

“官能的かつミステリアス” は織り込み済みでしたけれど (´-`).。oO
結構な荒々しさ?や、巧みな映像美まで付いてくるとは予想外な感じでしたね~ (汗)
いつになくアグレッシブというか? w
(フランソワ・オゾン監督作品すべてを知ってるわけじゃないくせにね~ σ(^_^; フフフ)

えっ? なんで? と思わぬでもないストーリーの流れも無きにしも非ずではございましたがっ
マリーヌ・ヴァクトとジェレミー・レニエの華麗な演技に惑わされ通しで!? (汗)
些細な疑問などは吹っ飛んでしまうような勢いがありました?(微笑)

折角の魅惑のストーリーなので、ネタバレは厳禁!
言いたいことを呑み込んで、耐えておりまする~ ( ´艸`)

まあ、要は双生児の持つミステリー性?を深く掘り下げて楽しませてくれる・・・というか?
やっぱ “2重螺旋” なんですよね~(笑) そう言うしかないって感じ (・・*)ゞ

ともかくですねぇ
ラストの衝撃が凄くて・・・ しばし立ち直れなかったくらい・・・ですっ (ウ^_^ソ)

恐くて美しい!  って何が?(ニヤリ) 

翻訳 松浦美奈さん yeah♪ (^_^)y

マリーヌ・ヴァクト(クロエ)
ジェレミー・レニエ(ポール/ルイ)
ジャクリーン・ビセット(クロエの母)
ミリアム・ボワイエ(ローズ)
ドミニク・レイモン(婦人科医)
ファニー・サージュ(サンドラ)

監督・脚本 フランソワ・オゾン

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。