SSブログ

シュガー・ラッシュ:オンライン(RALPH BREAKS THE INTERNET: WRECK-IT RALPH 2) 2018 [さ行の映画]

シュガー・ラッシュ オンライン.jpg ヴァネロぺ & ラルフ 再び♪

上映時間 113分

RALPH BREAKS THE INTERNET: WRECK-IT RALPH 2
                 ↓
ラルフはインターネットを破る: 難破船-それラルフ2 (直訳です  f^_^;)

-------------------------------------------------------------------------------------------
アーケード・ゲームの世界を舞台にしたディズニーの大ヒット・アニメ「シュガー・ラッシュ」の続編。
天才レーサーのヴァネロペと心優しい悪役ラルフの親友コンビが、アーケード・ゲームの世界を飛び出し、
インターネットの世界で繰り広げる大冒険を描く。
声の出演はジョン・C・ライリー、サラ・シルヴァーマン、ガル・ガドット。
監督は「シュガー・ラッシュ」「ズートピア」のリッチ・ムーアと、
その2作では原案・脚本を担当していたフィル・ジョンストン。     (allcinema より)
-------------------------------------------------------------------------------------------
シュガー・ラッシュ(2012)」 はお気に入りの映画でした♪
もう5年も経つのか・・・ と、感慨無量 (´-`).。oO なんちて。

ゲームセンターに “WiFi” なるものが導入される・・・。
ゲームのキャラクターたちには、“危険” と、立ち入り禁止のテープで注意を促すのだった。

そんなある日・・・
同じコースに飽き飽きしている? ヴァネロぺを喜ばせるために!
心優しいラルフは腕力にモノを言わせて、新たな抜け道を作ってしまう!
好奇心旺盛なヴァネロぺは目ざとく見つけ! 迷わず、そのコースに進んでしまうのだがっ

ゲームを楽しんでいた当の親子は、ゴール目前で脇道に逸れてしまったキャラクターに当惑!?
操縦不能に陥った “ハンドル” を力任せに捩じったものだから・・・ パキッ (>_<)

“シュガーラッシュ” の製作会社はとうに潰れており、
ネットで取り寄せるしかなく・・・ しかも200ドルと高額という・・・
オーナーさんはやむなく、廃棄処分の方向へ!?

ラルフとヴァネロぺは、インターネットへ入るしかない! と、深夜に “テープ” を超える!

・・・するとそこにはっ
“高層ビルがそびえ立つ、カラフルな巨大都市” が広がり!?
“見るものすべてが新鮮で刺激溢れる世界” なのだった。

“ほどなくオークションサイトでハンドルを見つけて大喜び” (“” 内はofficial website より)

・・・したのは良かったが、
二人はお初のインターネットの事情等に通じている筈もなく・・・!?

さて・・・?

吹替版で観たので、5年経っていようが何の違和感もなく、即 入っていけました。(笑)

予告編で、お姫様たちの登場シーンを幾度となく観させられたので!?
あまり新鮮味はありませんでしたが・・・(汗)
数の多さと出番の短さで? 判別しにくい事、この上なし!(爆)

ま、華やかさでは文句なくゴージャス感アリアリなのでしたけれど・・・(^_^;
終盤で大活躍!? という意外性もあって? 楽しめましたね♪
(今、声担当のお名前を見て、改めてその “ゴージャス感” を噛み締めたり・・・!? (微笑)) 

ラルフとヴァネロぺの “不思議な友情” には、またしても? グッとくるものを感じたり致しましたが
全編を通じて、楽しさとカワイイ の他に、相変わらずのスピード感もあり、気楽に楽しむことが出来ました。
たまにはこーゆー映画も見ないとね~ (´-`).。oO

声の出演(日本語吹替版)
山寺宏一(ラルフ)
諸星すみれ(ヴァネロペ)
菜々緒(シャンク)
小鳩くるみ(白雪姫)
鈴木より子(シンデレラ)
すずきまゆみ(オーロラ/ムーラン)
小此木まり(アリエル)
平川めぐみ(ベル)
麻生かほ里(ジャスミン)
土居裕子(ポカホンタス)
鈴木ほのか(ティアナ)
中川翔子(ラプンツェル)
大島優子(メリダ)
松たか子(エルサ)
神田沙也加(アナ)
屋比久知奈(モアナ)

監督 リッチ・ムーア
    フィル・ジョンストン

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。