SSブログ

横浜・関内ホール 2019 来生たかお [ナマ]

2019年4月14日(日)横浜・関内ホール

Stand Alone 2019 〜 Acoustic Tracks 〜

関内ホール.jpg
クリスマスライヴから何か月?
私的には今年初、平成最後の来生たかおライヴ!?
来生さん的には、旭川、札幌に次いで3回目が横浜ということでした・・・(^_^;

チケットの手配が遅かったので、だいぶ後方からの拝見となりました。
まあ、たまにはそれもいいかな? なんて思ったわけですけれどもっ w

というのも、来生たかお氏の特徴とも言える?白髪というのか銀髪というのか?
ともかく、ライトに浮かび上がるその美しい御髪に溜息が出ました♪ 
う~むむむ 今度は2階席から見下ろしてみるかな? なんつって… ( ´艸`)

お召し物は、ライトグレーのカーディガンジャケット的な? 柔らか素材の上着
白いシャツ? 白黒の横縞のタイ 黒?のパンツにライトグレーのスニーカーっぽい靴
眼鏡着用 “左手中指に指輪” は変わらずでしたが、少しふっくらされたのかな? と。w

MCも、色々とお話し下さって楽しかったのですけれどっ
中でも一番ウケたのは、平日のお昼間に設定してもお客が入るかも!?
だってみんなリタイア組だから! とか
身体の調子がいまいち・・・ 的ないつもの自虐ネタっぽいものもありましたけれど

へぇぇ と思ったことは
「いいのかな」を作詞された永六輔さんは、来生えつこさんと旧知の方だったということ。
姉のえつこさんは雑誌社に勤めていたことがおありでしたので・・・!?

それから、またまた へぇぇ(´0`) はっ
東京・大阪ビルボード 名古屋ブルーノートでの夏のライヴは “歌謡曲” ♪
いつもの? 「雨に咲く花」が入っているかどうかはわかりませぬが ( ´艸`)
ご自分の歌いたい曲を思う存分お歌いになるのだろうなぁ と。(微笑)

ちょいとお高めですけれど (汗) やはり行ってしまいそうな 自分ですっ ww

そして、最後になってしまいましたが  f^_^;
この日、来生さんは絶好調!?
声の伸びも、声量も申し分なく♪
殊にファルセットが絶品でしたね~♪
リュウメイくんとのハーモニーは本当に心地良く♪ まじ聴き惚れてしまいました♪

Dr  桜井マサヒロ
Gu  Cho リュウメイ
Key 山崎教昌

セットリスト
1.さよならの重み
2.はぐれそうな天使
3.P.S.メモリー
4.浅い夢
5.美しい女
6.シルエット・ロマンス
7.まなざしの時間
8.二人の場所
9.たそがれの苺
10.夢の加速
11.Simply
12.空色の渚 ~時よゆっくり~
13.スローモーション
14.夢の途中 (セーラー服と機関銃)
15.Goodbye Day
16.いいのかな
17.マイ・ラグジュアリー・ナイト encore
18.これから始まる物語      encore

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。