SSブログ

シャザム!(SHAZAM!) 2019 [さ行の映画]

シャザム!.jpg 話のタネに・・・ f^_^;

見た目はオトナ
中身はコドモ


ジャンル アクション/ヒーロー/コメディ
上映時間 132分

--------------------------------------------------------------------------------------------
DCコミックスの異色スーパーヒーローを映画化した痛快アクション・コメディ。
ひょんなことからスーパーパワーを手に入れ、
ヒーローマニアの友人とその力で悪ふざけを繰り返していた少年が、
真の敵を前にスーパーヒーローとして目覚めていく姿をコミカルなタッチで描き出す。
主演はザカリー・リーヴァイ、
共演にアッシャー・エンジェル、ジャック・ディラン・グレイザー、マーク・ストロング。
監督は「ライト/オフ」「アナベル 死霊人形の誕生」のデヴィッド・F・サンドバーグ。
                            (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
予告編を見たときは、こんなのみるわけないじゃん! と思ったのに… (爆)
見てしまいました~ しかも、吹替版!(菅田将暉がシャザムだったとはっ (´0`))

戸惑った というのか?
最初に出てきた子が主人公なのかな? と勝手に思っていたら
どうもそうではないらしい… と。(汗)
それどころか、その子は長じてヴィランになってしまったので!?
案外そちらの方を描きたかったのかな? なんて勘ぐってしまったり・・・!?( ´艸`)

1974年 クリスマスの夜のNY
父の運転で、助手席に兄、後部座席には占い?Goodsを手にするサデウス・シヴァナ少年。
ひょんなことから、いきなり謎の空間に引き込まれ!? 一人、岩の神殿のような場所に移動!?
そこには、魔術師のシャザムが居り、“心” を試されるが・・・
“後継者としての資格なし” と判断され?あっけなく元に戻される。
子供ながらに不本意と思った彼は、車中でわけもなく暴れ!?
そのとばっちりで事故になり!? 結果、父は車椅子の人となってしまうのだが・・・
その時、占いボールに浮かび出た謎のメッセージが少年の心を捉えていた!

・・・若い母と幼い息子は、大混雑の路上で?ふとしたことから離れ離れとなってしまう!?

それ以来、
ビリー・バットソン少年は施設と里親の元を出たり入ったりするような生活を送っていたが
彼にしてみたら、きっとまた母に会える!と信じての “母探し” の日々だった!?

新しい里親に迎えられることになり、いつもの?無感情のまま行ってみると・・・
そこには、脚が不自由なので杖を用いる、同年代の?ヒーローオタクのフレディをはじめ
上は大学受験生から下は小学生の黒人少女まで5人もの里子が一緒に暮らしている家だった。

里親の方針での、食事の前の “一家団結のポーズ” に参加しない、冷めたビリーだったが
ある日学校でイジメに遭っているフレディを見掛け、思わず加勢してしまう!?
その足で逃げる時、慌てて地下鉄に転がり込んだのだが
そこで “掲示板” に不思議な文様が浮かび上がり!? ビリーは謎の空間に…!?

“岩の神殿” にたどり着いたビリー・・・
老いた魔術師シャザムから後継者として認められ!?
謎の光と共に一瞬にして“シャザム” の力を託されるのだった。
派手なスーパーヒーローの姿に変身したビリーは、そのままの姿で現実へと引き戻される!

中身は子供でも、大人の姿の “シャザム” となったビリー(ザカリー・リーヴァイ)
取り敢えず家に帰り、フレディに事情を説明して、助けを求めるのだったが!?
その様子を黒人少女のダーラが見ていた!? ( ´艸`) (当然口止めw)

突然ビリーの身に備わった “パワー” を、最初は持て余しぎみの “二人” だったが・・・
面白がって色々と試すうち?
偶然に「シャザム」という言葉が変身のキーワードだと気付くのだった!

その後二人は、“超能力” の使い道に楽しみを見出していくのだが!?

さて・・・?

う~むむむ コメディとして、面白いことは面白かったです♪
殊に前半は可笑しくて♪ 音楽のセンスも良いのでノリノリ状態にっ!? ( ´艸`)

しかし、クリーチャーというのでしょうか? アレらがあまり怖くなくて…?(爆)

それでも、終盤には “家族の絆” 的な見せ場があり、不覚にも涙… (/_;) (苦笑)

何だかこれも “続きもの” らしいです…!?  ┐(´-`)┌

ちなみに「SHAZAM」とはっ (official website より)
ソロモンの知恵(SOLOMON)
ヘラクレスの剛力(HERCULES)
アトラスのスタミナ(ATLAS)
ゼウスの万能(ZEUS)
アキレスの勇気(ACHILLIES)
マーキュリーの神速(MERCURY)

頭文字の集合体!? 
う~むむむ 何とも恐れ多いような・・・ f^_^;

ザカリー・リーヴァイ(シャザム)
アッシャー・エンジェル(ビリー・バットソン)
ジャック・ディラン・グレイザー(フレディ・フリーマン)
マーク・ストロング(Dr.サデウス・シヴァナ)
ジャイモン・フンスー(魔術師)

監督 デヴィッド・F・サンドバーグ

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。