SSブログ

川口リリア 音楽ホール 来生たかお [ナマ]

Stand Alone 2019 〜 Acoustic Tracks 〜

2019年5月17日(金)川口リリア 音楽ホール

川口リリア2.JPG 大ホールは経験済みでしたが、“音楽” はお初♪
来生さんも、ここは初めてと仰ってましたね (^_^;

川口リリア3.JPG 川口駅東口側から カシャーリ♪

昔、友人に付き合って子供向けの音楽劇を…?
最後まで観るつもりで行ったのに・・・(たとえ面白みがなくても!? (爆))
友人曰く「これで義理は果たした!」と途中で出ちゃったので、唖然としながら追随(~_~;
それ以来 “リリアホール” には何かモヤモヤが付きまとっていたのですけれど…
来生さんのおかげで、思いがけずに長年の “モヤモヤ” が解消できましたっ(笑)

“音楽ホール” だけに、音が素晴らしい♪ 
(・・・ですが、何故かMC中に在り得ない “ノイズ” が鳴り止まず!? ( ̄ο ̄;
というハプニングもありながらの (汗) いつも通りの! 心地良いライヴとなりました♪)

見た目も、舞台中央のパイプオルガンの存在感が凄くて…
荘厳な感じ!? はたまた威圧感さえ感じたりして、慣れるまで、しばし時間がぁ… (;^_^A
とは言え、照明の当たり具合で本当に佳き “大道具” と化しましたけどねっ(笑)

衣装は “関内ホール” と同じでした・・・たぶん?
今回はお席が前寄り上手寄りでしたので、より良く見えたかも…!?

MCで、縞々ネクタイを始終気にして触れたりするのが、何だか新鮮!? ( ´艸`)
中指に結婚指輪をはめている左手が妙にセクシーに見えちゃったり… (笑)

内容的には、「美しい女」の作詞をお願いした山川啓介氏に後日会う機会があった時
「夢の途中」のカップリング曲に選んでくれてありがとう とお礼を言われちゃった!?
とか

愛読する山口瞳氏の言で? “春はイイ♪ ” ということの実感を近頃になって強く感じる!
とか

“リリアホールはイイ♪” 何故なら楽屋が禁煙でない!! (´-`).。oO
とか

最近亡くなられた方々の名を挙げられて、好きな作品やらご自分の想いやら・・・
とか

私的極め付きは・・・
「自分は80年代で終わっている… と思っている」
う~むむむ 意味深で、重いお言葉っ (;^_^A

また、PC等の扱いは苦手だし、最近音楽やってる人の名前も知らない…
お馴染みの人たちがどんどん居なくなる… 等々

そして、告知なのでしょうが?
7月にはライヴハウス3か所の・・・と仰ってましたが、すでに満席でしたよ!? (~_~;

ってことで、私めはビルボードライブ東京へは行けませぬ~ orz

Dr Per    桜井マサヒロ
Gt  Cho  リュウメイ
Keyb Pf  山崎教昌
(略記号 これで合っているのでしょうか? ?(・_・?) ハテ?)

セットリスト(先月の横浜と同じでした w)
1.さよならの重み
2.はぐれそうな天使
3.P.S.メモリー
4.浅い夢
5.美しい女
6.シルエット・ロマンス
7.まなざしの時間
8.二人の場所
9.たそがれの苺
10.夢の加速
11.Simply
12.空色の渚 ~時よゆっくり~
13.スローモーション
14.夢の途中 (セーラー服と機関銃)
15.Goodbye Day
16.いいのかな
17.マイ・ラグジュアリー・ナイト encore
18.これから始まる物語      encore

相変わらず、リュウメイくんとの絶妙なハモりで魅せて下さいました♪ (^_-)-☆

19日(日)千葉もありますが、流石に月2は贅沢過ぎますので自粛致しましたっ(汗)

ところでっ 近頃感じることは…
“戻り” ファンや若手のファンが増えつつあるのではないか!? と。

まことに喜ばしい限りなのですが・・・
何より素敵なのは、来生さんは “変わらずに居る” ということですね。
これは凄い! 色んな意味で…!?

お歳を召しても、腰や膝にガタが来ても!?(お互い様ですが… (爆))
会場に足を運べは、刺激的且つ心地良い時間を共有できる♪
「出会えてよかった」としみじみ思う瞬間です。(美笑) ムフフ

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。