SSブログ

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲(JOHNNY ENGLISH STRIKES AGAIN) 2018 [さ行の映画]

JOHNNY ENGLISH STRIKES AGAIN.jpg イイ感じにアクの薄まった!? ローワン・アトキンソン


変なおっさんがスパイ?

--------------------------------------------------------------------------------------------
「Mr.ビーン」シリーズのローワン・アトキンソンがドジな英国諜報員
“ジョニー・イングリッシュ”を演じるスパイ・パロディの第3弾。
共演はオルガ・キュリレンコ、エマ・トンプソン。
監督はTVを中心に活躍し本作が映画監督デビューとなるデヴィッド・カー。                                        (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
( ´艸`) 我ながら、こんなに馬鹿笑いしちゃうとは思わなかった~♪ w
別な意味で? 劇場鑑賞せずに良かったかも!?(笑)

ともかく、笑いのツボにド嵌りで、最後の最後まで楽しめました♪

深夜のオフィスに一人、スマホゲームに熱中している英国秘密情報部MI7の職員・・・
ふと目前の大画面の異変に気付く!? ( ̄ο ̄;
サイバー攻撃によって、現役スパイ全員の情報が漏洩してしまった瞬間だった!?

女性首相(エマ・トンプソン)は、G12の初ホストとしての出番を1週間後に控えていた!
どうにかするにしても、現役組は使えない!? 
それなら “化石” を招集しろ~! との命が下った!

深夜、森の中で極秘特訓の陣頭指揮を執っているのは、隠居の身のジョニー・イングリッシュ。
彼は見込みのある子供たちを特別に鍛え上げ!? スパイの候補生を増やしている最中だった!?
(と言っても、表向きは私立学校の先生という立場ですが… w)
そんな彼に、突然MI7から “書状” が届く!

久々、古巣に出向くと、他にもご高齢の先輩方が3人程集まっていたのだが・・・
ひょんなことから!? 
ジョニー・イングリッシュが皆より一歩先んじてしまい! (´m`)
期せずして!?
“サイバー攻撃” を仕掛けてきた犯人を見つけ出す任務につくことに・・・!

引き受ける条件の一つとして、昔の相棒ボフ(ベン・ミラー)の名をあげるとっ
早々に再会する運びとなり!?
ボフの熱い抱擁を受けるジョニー・イングリッシュだった…  f^_^;
(他には昔ながらの小道具やら、わざわざハイブリッド車を避けて“アストンマーティン” とか…)

こうして、
ハイテクに疎い? “迷コンビ” による “アナログの逆襲” が始まるのだったがっ!?

さて・・・?

“アクが薄まった” と書きましたが  f^_^;
イイ感じに歳を取った事で? あの “軽妙さ” に魅力が増したように感じるのかも…? (笑)
ローワン・アトキンソン 最高に面白かった~♪ ( ´艸`)

また、ちょい役で出ている人も凄いのですがっ (“化石” 扱いされる爺ちゃんたち… w)
何より、脇をガッチリ固める女優陣が素敵過ぎです~♪

超ベテラン、エマ・トンプソンは言うに及ばす… キレ切れのド迫力がnice♪ でしたし♪

受けの演技 + 受け身?のアクションも華麗に決めちゃうオルガ・キュリレンコにも吃驚!?

彼女は「薬指の標本(2004)」で見初めて以来、ずっと心惹かれる若手女優さんでしたが
今や、カッコイイだけじゃなく、魅せる演技に余裕さえ感じさせるようなイイ女になってます。


特典映像でのインタビューでも、コメディがやりたかった! と仰っていましたけれど…
アリ でしたね♪ ( ´艸`) 
今後も、もっと幅が広がる予感がして、とても楽しみです。

ついでに余談ですが…
ローワン・アトキンソンは車好きで、このアストンマーティンも彼の私物なのだとか…!?
運転も彼自身ということで!? 
南仏のカーチェイスとかロンドン市街地のそれとか、結構な荒さのようにお見受けしましたっ

そして、最後になりましたが、善き相棒 ボフ役のベン・ミラー♪
補佐役としての彼の存在感は、さりげないけど凄い! と思ったのですが…。 f^_^;

未見だったのかな?「ジョニー・イングリッシュ(2003)」?(・_・?) ハテ?
ともかく1作目にご出演の彼を、しかと確認したいと思った次第です。(微笑)

結構食わず嫌いの方もおられるのかな?と思われますけれど・・・
これは案外いけるかもよ? (^_-)-☆  

ローワン・アトキンソン(ジョニー・イングリッシュ)
オルガ・キュリレンコ(オフィーリア)
ベン・ミラー(ボフ)
ジェイク・レイシー(ヴォルタ)
エマ・トンプソン(首相)
Michael Gambon(エージェント5)
Charles Dance(エージェント7)
Edward Fox(エージェント9)

監督 デヴィッド・カー

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。