SSブログ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(GODZILLA: KING OF THE MONSTERS) 2019 [か行の映画]

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ.jpg ヴェラ・ファーミガ♪ ( ´艸`)

王(キング)の覚醒。

--------------------------------------------------------------------------------------------
2014年にハリウッドで製作され、世界的に大ヒットした「GODZILLA ゴジラ」の続編にして、
同一世界観で描かれた2017年の「キングコング:髑髏島の巨神」に続く
“モンスター・バース”シリーズの第3弾。
前作「GODZILLA ゴジラ」から5年後を舞台に、世界各地で伝説の怪獣たちが次々と復活し、
地球壊滅の危機が迫る中、再び目を覚ましたゴジラと人類の運命を壮大なスケールで描き出す。
本作ではゴジラに加え、日本版オリジナル・シリーズでおなじみのキングギドラ、モスラ、
ラドンら人気怪獣も登場し、迫力の究極バトルを繰り広げる。
出演はカイル・チャンドラー、ヴェラ・ファーミガ、ミリー・ボビー・ブラウン、
渡辺謙、チャン・ツィイー。
監督は「クランプス 魔物の儀式」のマイケル・ドハティ。   (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
いい歳をしていながら  f^_^;  “ゴジラ” 映画を観たことがない自分です。
嫌いというよりは怖いから… と言うのが理由なのですが・・・。(汗)
(正直申しますと「シン・ゴジラ(2016)」はTV放映のを観ておりまする… w)

そして、以前から気になっていたのが、御贔屓のヴェラ・ファーミガの名があることでした。
今回、空き時間が出来… ここぞ! と思い “吹替版” ですが、観てみました。

“ゴジラが巨大生物ムートーと死闘を繰り広げ、
サンフランシスコに壊滅的な被害をもたらしてから5年。
その戦いに巻き込まれ、夫マークと破局を迎えた科学者のエマは、
特務機関モナークで怪獣とコミュニケーションがとれる装置の開発に当たっていた。
そんなある日、エマと娘のマディソンが、
装置を狙う環境テロリストのジョナ一味によってさらわれてしまう。
事態を重く見たモナークの芹沢博士とグレアム博士は、
マークにも協力を仰ぎ、ジョナたちの行方を追うのだったが…。” (allcinema より)

前作の知識は全く有りませんでしたが、事情はよく呑み込めまして、混乱はナシ!? w

初っ端から、エマ役のヴェラ・ファーミガの “謎の行動” に惹き付けられましたね~
度胸が良いというのか? 自信家というのか?(^_^; 何かに魅入られているのか?w
ともかく、終始目が離せない存在でしたね!?

“怪獣たち” も次々と登場で・・・
流石に “怖い” とは思いませんでしたがっ(爆) 
美しい “造形” だな! なんて… ( ´艸`) 最近 “美” に対する見方に変化が???

また、芹沢博士の身を挺する行いには、驚きもありましたが…!?
何より、“彼” に対する愛が感じ取れて、良いシーンと思いました。 


彼は “王” なんだ! という圧巻のシーンも、心地良いことこの上なし♪ ( ´艸`) 

私はコレを観たかったのかもしれないな~ としみじみ思ったり…(微笑)
いやー 思いがけず、長年の疑問に答えが見つかった感じがして嬉しかったです~♪

そして、そして d(≧∇≦)
エンディング・クレジットで流れる音楽はアレでしたね~!? 
久々にザ・ピーナッツさんを思い出してしまいました♪ w

何はともあれ、
“ゴジラ” の存在が世間様?にどう受け取られているのかがハッキリとわかって良かったです。w
(TVで観た “シンゴジラ” の時にはピンと来なかったので… (汗))

ん?
エンディング・クレジット後に、何やらありましたね…(´-`).。oO まだまだ続きそう?

カイル・チャンドラー(マーク・ラッセル)
ヴェラ・ファーミガ(エマ・ラッセル)
ミリー・ボビー・ブラウン(マディソン・ラッセル)
渡辺謙(芹沢猪四郎博士)
チャン・ツィイー(アイリーン・チェン博士/リン・チェン博士)
ブラッドリー・ウィットフォード(スタントン博士)
サリー・ホーキンス(ヴィヴィアン・グレアム博士)
チャールズ・ダンス(アラン・ジョナ)
デヴィッド・ストラザーン(ウィリアム・ステンツ大将)
CCH・パウンダー(ウィリアムズ上院議員)
ジョー・モートン(ヒューストン・ブルックス博士)

監督・原案・脚本 マイケル・ドハティ

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。