SSブログ

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 2019 [ま行の映画]

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION.jpg ミゥウツーに興味津々♪ ( ´艸`)

メディア 映画Anime
ジャンル アドベンチャー/アクション/ファミリー

--------------------------------------------------------------------------------------------
テレビアニメ「ポケットモンスター」シリーズの劇場版第22作目。
1998年に公開され大ヒットを記録したシリーズ第1作目
「劇場版ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲」を、全編フル3DCGでリメイクした作品。
第1作目で伝説のポケモン“ミュウツー”を演じた市村正規と、
波止場を仕切る女性“ボイジャー”を演じた小林幸子が再び同役を担当し、
幻のポケモン“ミュウ”を山寺宏一が演じる。
監督は「ルドルフとイッパイアッテナ」を手がけた湯山邦彦と榊原幹典のコンビ。

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」を持つ冒険者の前にしか現れないという
幻のポケモン“ミュウ”。
しかし、ミュウの化石を発見した1人の科学者が、最強のポケモンを作りたいという
自らのエゴのため禁忌に触れ、伝説のポケモン“ミュウツー”を生み出してしまう。
最強の兵器として実験台にされ続けたミュウツーは、次第に人間への憎悪を募らせていき、
やがて自らの存在意義を見出すべく、自分を生み出した人類への逆襲を開始する。(allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
6月に「名探偵ピカチュウ」を見て以来、楽しみにしていたのですけれど… ( ´艸`)
ミュウツーの “神秘性” を実感すると共に、これまでの?ポケモンの世界観も知ることが出来…
仕舞には不覚の涙… (/_;) いや、まじで。

正直、最初はお子さま向けかな? なんて思っていたのですが w
大人、子供関係なく、十分楽しめる映画でしたね♪ (好きな人には特に!? w)

私的な “お初” は、ハリウッド “ピカチュウ” でしたので、おっさん声のキャラでしたけれど…
今回は本来のピカチュウ・・・ 可愛い声の “ピカチュウ語?” も堪能できました♪

ルドルフとイッパイアッテナ」は見た記憶があるなぁ と思い、振り返って見ましたらっ
なんとベタ褒めで!?  泣きの涙での鑑賞とありまして…  う~むむ むべなるかな。( ´艸`)

ところでっ
本作の冒頭は「名探偵ピカチュウ」を観ているような錯覚を覚えました!? w

実験棟の透明容器に閉じ込められ、覚醒した “ミュウツー”
「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」

計り知れないパワーを恐れた人間どもは、彼を封じ込めるための “アーマー” を作るが…
結果は、惨敗!? 
自由を得たミュウツーは、“逆襲” に打って出るための準備に取り掛かる!?

一方、
ポケモンマスターを目指し、相棒のピカチュウと共に旅を続けるサトシは・・・
カスミやタケシと共に、ある招待状を受け取る。

“優秀なポケモンのトレーナーをお招きしたい” という趣旨に大いに心動かされ!?
指定された波止場に向かうと、待合スペースにはすでに御同様の人たちが大勢集まっていた。

しかし、とんでもな悪天候に見舞われ!? 目的の “城” に行くすべがないことがわかる。

そこで、知恵を絞った彼らは、それぞれのポケモンのパワー頼りで!?
荒波に飛び込んでいくのだが・・・

さて・・・?

しつこいようですが  f^_^;
クライマックスの、ポケモンたちの健気な熱演?に思わず涙する一幕もありましたけれどっ

ミュウの不思議さと、ミュウツーの神のような威厳? + ピカチュウの可愛らしさ♪
そして、サトシたちの軽妙なやり取り etc に時間を忘れて楽しむことが出来ました♪ 

昔のことは存じませんので、ナンなのですが… (汗)
エンディングに流れた “小林幸子” の歌声に違和感を感じてしまったり・・・!? (汗)
今ここで、20年前からの因縁?なのだと知って納得した次第でございます。ポリポリ。

松本梨香(サトシ)
大谷育江(ピカチュウ)
林原めぐみ(ムサシ)
三木眞一郎(コジロウ)
犬山イヌコ(ニャース)
石塚運昇(ナレーション)
市村正親(ミュウツー)(特別出演)
小林幸子(ボイジャー)(特別出演)
山寺宏一(ミュウ)(特別出演)


監督 湯山邦彦・榊原幹典

なんとプレゼントまで頂けました~♪ (^_^;
ミュウツー0 (2).JPG
ミュウツー (2).JPG

どう使えば良いのか… ?(・_・?) ハテ?(笑)

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 2

てんてん

妻もポケモンGO始めて夢中になってるので
これ観に行こうと言ったら
あっさり却下されました(ヘ;_ _)ヘ ウウウウウ …
by てんてん (2019-07-20 08:52) 

Labyrinth

てんてん さん (^_^)ノ
それは残念な!!
奥様もご覧になったら観て良かった! と思われる筈!
是非もう一押しなさってみて下さいませ~! d(≧∇≦)
ポケモン好きなお二人で楽しんで頂きたい映画です♪
(余計なことですがw ポチっとした映画館に確実にご案内なさってね(^_-)-☆)
by Labyrinth (2019-07-20 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。