SSブログ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(SPIDER-MAN: FAR FROM HOME) 2019 [さ行の映画]

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム.jpg 良くも悪くも?高校生ピーター♪ ( ´艸`)

上映時間 130分

--------------------------------------------------------------------------------------------
トム・ホランドがスパイダーマンを演じたアクション・アドベンチャー
「スパイダーマン:ホームカミング」に続くシリーズ第2弾。
「アベンジャーズ/エンドゲーム」のその後の世界を舞台に、
アイアンマンを師と仰ぎ、真のヒーローを目指して奮闘する高校生ピーター・パーカーが、
ニック・フューリーの下で新たな脅威に立ち向かうさまを描く。
共演はサミュエル・L・ジャクソン、ゼンデイヤ、コビー・スマルダーズ、
ジョン・ファヴロー、マリサ・トメイ。
また異次元から現われ、ピーターと共闘する謎多き男ミステリオ役で
ジェイク・ギレンホールがMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品初参戦。
監督は引き続きジョン・ワッツ。                              (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
これも早く行けばよかったな~ と、反省しきり… です?  f^_^; 楽しめました~♪
(うっかりすると字幕版が見られなくなっちゃうところでしたけどっ?(汗))

いきなり!?
オープニングクレジットで、 “追悼” シーン… (T_T) 
あ~ あの時こんな人も亡くなったのか… と、改めて思ったり…!?

しんみりしちゃいましたが、新たな物語の “幕開け” も強く感じましたね~(微笑)

過去作で描かれた “ストーリー” がここに来て巧いこと繋がり?
次世代を担うのは、やはりスパイダーマンのピーター・パーカーのみ!?w

後先になってしまいましたが  f^_^;
初っ端、ニック・ヒューリーとマリア・ヒルがメキシコの街に現れる…!
そこで暴れる “サンドマン” らしきものが、謎のマントの男によって鎮圧され・・・!?

キョトーン状態… ( ̄ο ̄;

というところから、学園生活のピーターのシーンへと移りますとっ
サノスの指パッチンで消された人たちが、前作の「アベンジャーズ/エンドゲーム(2019)」
での総力の戦いで元に戻ってから数か月?が経っていることに・・・!?

消されたものと、消えなかったものとで5年の差が生じているという…!?( ̄ο ̄;
(この辺り小ネタがあったりして!? ユーモアセンスもなかなかです?w)

元に戻ったピーターたちは以前のように高校生活をエンジョイしていた…!
もうすぐ夏休み♪ みんなと行く欧州旅行が楽しみだった!?
ピーターは、思いを寄せる “MJ” ともっと親密になれるよう? 計画を練っていた!?
(ん? “MJ” の父上の事が思い出されますが… ? どうなったのでしたっけ?(汗))

そんなある日、スパイダーマンとしてポランティア活動?をしている時…
トニー・スタークの親友でピーターともお馴染みのハッピー・ホーガンが現れて
ニック・ヒューリーから連絡がくるよ と言ってくる。

確かに、連絡があったが… ピーターは無視!
そのまま機上の人となる。(が、“MJ” と近づくどころか?波乱の幕開けに…!? w)

ベネチアに着いた一行は観光に出掛けるが
ピーターは一人別行動… ?
“MJ” へプレゼントするためのブラックダリアのアクセサリーを購入!?
彼女に渡すタイミングを計っていたとき・・・
何と運河から水の塊が隆起し!? 街を襲い始める!?

ピーターは不如意ながらも(カーニバルの仮面を被り) 戦ってみるのだが、力及ばず…!?

そんな折、“謎のマントの男” が出現!?
“水の脅威” と戦い!? ピーターとも共闘し? またもや? 鎮圧してしまう!

翌日のニュースでは、イタリア風に “ミステリオ” と呼ばれ、話題に…!

その後、ピーターは親友ネッドとホテルの部屋に戻るとっ
何とそこに、ニック・ヒューリーが潜んでいた!? ( ̄ο ̄;

彼は、伝えたいことがある と、ピーターを秘密のアジトに連れて行く!?
そこには、何と あの “ミステリオ” がっ

前回 “異次元の口” が開いた時、別の “地球” からやって来た…  と言う!?
“ミステリオ” は本名? ベック(ジェイク・ギレンホール)
今、地球の各所を襲っている “エレメンタルズ” という敵に、自分の惑星を滅ぼされたそう…!?

ピーターは、彼の戦いぶりを見ても、間近で人柄を見ても?
ベックを尊敬に値する?大人の男性として認めざるを得なかった…!?

さて・・・?

ネタバレになりますが  f^_^;
トニー・スタークからピーターへ! というプレゼントがありまして…
それは貴重な “サングラス” なのですが、とても意味深で…!!
ビジュアル的にも内容的にも、イイ仕事してるな~♪ と思ったり…!? ( ´艸`) サングラスなのに…

そして今回、もう一つ記しておきたいことがあります?(汗)
だいぶ揺さぶられまして!? (大方がベックに纏わること…)
それはそれで、大いに楽しませてもらったのですけれど…
最後の最後に・・・
「キャプテン・マーベル(2019)」の時に味わったのと同じ虚しさ?をまた味わうことにっ(爆)

う~むむむ (>_<)
アメコミ原作を知らなさ過ぎる自分が悪いのでしょうが? それにしても… ねぇ(+_+)
“変身可能” という便利な能力を持つ異星人て・・・ orz

アレを見たら、一気に冷めてしまいましたわ(苦笑)
まぁ、続くらしいので、楽しみなのですがっ ( ´艸`) プププ

トム・ホランド(ピーター・パーカー/スパイダーマン)
サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー) 元S.H.I.E.L.D の長官
ゼンデイヤ(ミシェル・“MJ”・ジョーンズ) ピーターのクラスメイト
コビー・スマルダーズ(マリア・ヒル) 元S.H.I.E.L.D 副長官
ジョン・ファヴロー(ハッピー・ホーガン) かつてトニー・スタークをサポート
ジェイコブ・バタロン(ネッド) ピーターの親友
マリサ・トメイ(メイおばさん) ピーターの叔母さん
ジェイク・ギレンホール(クエンティン・ベック/ミステリオ) 異次元から出現!?

監督 ジョン・ワッツ

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。