SSブログ

・・・続き? PC残酷物語 [呟き言]

結論から申し上げますと、ヤツは今、うちのPCのプログラムファイルに潜んでいます。(爆)

ちゃんとしたファイル名も付いているのに、うちの Windows さんには見えないらしい・・・。
よって、正規の削除の仕方では消しようがありませぬ!? ( ̄ο ̄;
(これはサポートをお願いした方からのご意見・・・ 確かに!)

実は、カスペルスキーインターネットセキュリティの “脆弱性” のスキャンで発見!

・・・事も無げに? (汗) 
“7-Zip” (圧縮・解凍のフリーソフト)で、最新バージョンへアップデートすれば解決!

みたいにHPには書いてありまして・・・
クリックした先は “英語だらけ” の恐ろし気なページでしたっ (>_<)

自分で入れたこともないファイルの存在・・・です。

Windows が認識できない、巧妙に隠されたものの “在処(ありか)”を突き止められたのは
カスペルスキーさんのお陰ですが、
それを執拗に探した自分も褒めてやりたい!と思う私めでございます!(苦笑)
(長いこと姿の見えない敵に翻弄され続けてきた私めに一条の光が差した瞬間!? w)

因みに、Windowsセキュリティもカスペルスキーも
「保護されています」「操作は不要です」と表示されているのです。
もちろんアップデートもマメにして、万全を期していたつもり・・・!? (汗)
そこが “ヤツ” の怖いところなのです! ( ̄д ̄;
(ま、覚えのない皆さんには キョトーンな話でしょうけれど… (苦笑))

まぁ 結果的には、まだ爆弾を抱え込んでいる格好ではありますがっ (爆)

こうなった原因・・・ 色々ある中で・・・(;^_^A
Yahoo!メールのパスワードをより複雑なものに変更したので、まあまあ一安心!?

また世間様におバカぶりをさらすようでナンなのですけれど・・・(~_~;
これまで一度も変えたことがなかったのです!(爆) 

ん?何十年? ┗( ̄□ ̄;)┓ガーン

これまで身に起こった様々な “恐怖” はすべてこれが原因だったかっ!? orz


Windows7ちゃんも、それ以前のPCちゃんたちも、とんだ目にあわせてゴメン!!

そして、今のPCちゃんには・・・
痛くもない腹を探られるような結果になり! (今年上旬のブランク・・・(;_;))、
おまけにまた同じ轍を踏むことになってしまい、合わせる顔がありませぬ!(爆)
(合わせてますけどっ (^_^ゝ)

まあ、自己責任ということで!
今後どうするか? まだ判断付きかねているところではありますが・・・
何度こんな目に遭っても、手放そうという考えは浮かばない・・・
根っから好きなんですかね~ (´-`).。oO ド真性のあほですね。

因みに、現実に起きた具体的な症状は「!」マーク。(ブラウザはエッジ、IE11)
フラッシュプレイヤーを “一度だけ許可”した時に (夢中で遊んでいるとき!? (爆))
「!」マーク表示と、メールソフトの Becky! が異様に点滅!? (+_+)
慌てて光回線を切り、ブラウザを閉じたものですがっ
次にPCを立ち上げた時、“ヤツ” の “悪意” が現実のものとなりました!
Windowsアップデートも、カスペルスキーも、途中で頓挫して!?
「失敗しました」となり・・・
ブラウザを開いても、So-net のHPは問題なく閲覧できるのに!?
自分のブログは観られなくなっていました!? (爆)
その他、サポートをお願いしようにも時間外だったり!?(爆)
チャットで! と思っても、“ブランク” になってしまい、何もできず仕舞いでしたね~

傷心のまま、眠りにつき・・・
翌日 PCを開きましたらっ
何と、すべて元の通り!? ( ̄ο ̄; アップデートも無事に行えました。

まあ、こんな目に遭っているのは私くらいなものでしょうねぇ(~_~; う~むむむ


ともかく、内なる敵をなんとかしたい!!
方法は幾つかあるが・・・?(・_・?) ハテ? サテ?

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

middrinn

お応え頂き、ありがとうございますm(__)m たしかに「深いワケ」ですね( ̄◇ ̄;)
やっぱりメアドのパスワードは頻繁に変えなきゃいけないんですね_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
とりあえず解決して良かったですが、まだまだ闘いは続く!という感じかな(-ω-、)
by middrinn (2019-08-11 06:36) 

Labyrinth

middrinn さん (^_^)ノ
はい! こちらこそ、お気に掛けて頂いて、有難いです。
まだまだ “深いワケ” 続きます!? ( ̄ο ̄;
決戦は月曜日!? (汗) しっかりしなくちゃ!と思います? 
by Labyrinth (2019-08-12 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。