SSブログ

しよしゆう・しよしう(初秋) [駄句 秋]

手土産の老舗の甘味初秋なる       Labyrinth
(てみやげのしにせのかんみしょしゅうなる)


副季語に  初秋(はつあき)  孟秋(もうしゆう)  盆秋
      蘭秋(らんしゆう)  新秋  秋口(あきぐち)


秋のはじめで、八月中・下旬の候。

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

いっぷく

コメントありがとうございます。
私は、 PC-VAN、NIFTYの両方アカウントを持っていましたが
どちらかというとNIFTY中心でした。
今は定額で無限にサイトを巡回できるようになりましたが
当時のクロウズドな環境も楽しかったですね。
by いっぷく (2019-08-23 02:33) 

Labyrinth

いっぷく さん (^_^)ノ
あの時代の妙に高まる熱量は、今思い出しても楽しく、懐かしいです♪
サークル内では、詳しい派と、私のようなド素人派にハッキリ分かれていましたが…
仰るように、あの空気感は今のFacebookの一部の機能が継承しているように思われますね。
by Labyrinth (2019-08-23 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。