SSブログ

ペット2(THE SECRET LIFE OF PETS 2) 2019 [は行の映画]

THE SECRET LIFE OF PETS 2.jpg 遅れ馳せながら… f^_^;

メディア 映画Anime

併映 「ミニオンのキャンプで爆笑大バトル(MINION SCOUTS)(2019)」

--------------------------------------------------------------------------------------------
「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが、
飼い主が留守にしている間のペットたちの知られざる日常をユーモラスに描き
大ヒットしたコメディ・アドベンチャー・アニメの続編。
飼い主に新たな家族が増えた主人公のマックスをはじめ、
個性豊かなペットたちが繰り広げる笑いと絆の大冒険を描く。
監督は引き続き「怪盗グルーのミニオン危機一発」のクリス・ルノー。
共同監督に長編デビューのジョナサン・デル・ヴァル。

小型犬のマックスと大型犬のデュークの飼い主ケイティは結婚し、男の子のリアムが誕生する。
マックスはリアムを我が子のように可愛がるが、過保護のあまり心配しすぎで育児ノイローゼに。
一方、新たな飼い主と巡り会ったウサギのスノーボールは、
自分をスーパーヒーローだと思い込むようになり、
サーカス団に囚われているホワイトタイガーの救出に乗り出す。
そんな中、元気のないマックスを心配したケイティが、
気分転換に田舎の農場へ家族旅行に連れ出す。
マックスはそこで、威厳に溢れた農場犬ルースターと出会うのだったが…。(allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
楽しみに見に行ったのに、何だかまたしても瞬間爆睡の症状が!? (~_~;
それでも、十分楽しむことが出来た・・・ なんて言っても嘘っぽいかな?(苦笑)

人間の赤ちゃんと、以前から居たペットたちとの関係性も繊細に描かれていて興味深く見ました。

マックスはお気に入りのぬいぐるみ “みつばちくん” をガールフレンドのギジェットにあずけて
ご主人様一家と一緒に楽しくドライヴ♪ 遠い田舎にバカンスに…!?
そこにはルースターという威厳のある農場犬が居て、マックスとデュークはビビりぎみ…?

ギジェットは軽く いいわよ と言って引き受けたものの…
不注意で “みつばちくん” を早々に手放してしまい!? 後を追うもっ
転がって入った先は、老嬢一人と猫いっぱいの恐ろし気な部屋だった!?

同じ頃?
デイジーは、スノーボールの部屋を訪ねて頼み事をするのだった?
それは、サーカス団からホワイトタイガーの子ども “フー” を助け出す というもの…!?

一見バラバラに見えるものが、ラストに巧く絡み合ったときには少なからぬ快感がっ♪ ( ´艸`)

今回は、フリーな身から、護られる身?となったスノーボールが中心の物語だったのですが…?

Nice♪ なユーモアセンスも、スピード感のある思いがけない展開も相変わらずでしたけれどっ
1作目より内容的に深みが増したように思えまして!?(^_^;
面白いだけでなく、楽しいだけでなく、じっくりと味わう感じで観ることが出来たような・・・!?

声の出演(日本語吹替版)
中尾隆聖(スノーボール) スーパーヒーローに憧れるクレイジーなウサギ
伊藤沙莉(デイジー) スノーボールに会いに来たシーズー
内藤剛志(ルースター) 厳格で冗談が通じない農場犬
設楽統(マックス) ちょっと気が小さいテリア
日村勇紀(デューク) 大型の雑種犬 マックスの良き相棒
沢城みゆき(ギジェット) 愛しのマックスのためにいつも全力投球
永作博美(クロエ) 食欲はあるけれどやる気はないツンデレ猫
宮野真守(セルゲイ) 悪徳サーカス団の団長
(リアム) ケイティとチャックの一人息子
(フー) 悪徳サーカス団に囚われているホワイトタイガーの子ども

監督 クリス・ルノー
共同監督 ジョナサン・デル・ヴァル

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。