SSブログ

ミニー・ゲッツの秘密<未>(THE DIARY OF A TEENAGE GIRL) 2015 [ま行の映画]

ミニー・ゲッツの秘密.jpg ベル・パウリー初主演作!?

ジャンル 青春/ドラマ/ロマンス

--------------------------------------------------------------------------------------------
初恋と初体験を経験したばかりの少女の揺れる感情を描いた青春ドラマ。
15歳の少女、ミニー・ゲッツは自分のルックスにコンプレックスを抱いていた。
そんなある日、母の彼氏のイケメンダメ男・モンローに、抱いて欲しいと思わず頼んでしまう。
                             (TSUTAYA DISCAS より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
この手のお顔は日本人受けはどうなのかな? と、少々気になるところですがっ (^_^ゝ
私的には、もっと知りたい! と思う女優さんの一人・・・なのです。今は?(微笑)

冒頭は、少女がヘラヘラ顔で? るんるん♪ 家路を辿るところから…。

1976年。
サンフランシスコに住むミニーは15歳。
彼女は帰宅するなり、戸棚を探してテープレコーダーを取り出す。
そして、おもむろに吹込み始めたのは、自分の “初体験の記憶” だった!?

ミニーは、そこそこ立派な家に、母と妹と暮らしている。
以前は妹の父親パスカルも一緒だったが、喧嘩別れして出て行ったとか…?

今は、母親のシャーロットも気楽そうで?(仕事は図書館勤務ですが…?)
ぐーたらな優男モンローが “亭主気取り?” で、自由に出入りし・・・
取り巻き連中?も家に集まって、酒やクスリで盛り上がることもあった!?

そんなある日、たまたまソファでモンローと二人だけになったとき
抱き寄せられ、身を任せていると、彼の左手がミニーの胸の上に…!?

不細工と自覚するミニーにとっては、胸のときめく出来事だった!

その後、
飲み屋に繰り出したいモンローが騒いだ折に、母が 私の代わりにミニーを!と言うので…!?
思いがけずに、中年男と15歳の小娘は、バーで楽しい時間を過ごすことに…?

さて・・・?

これはなかなか癖の強い作風でございます。(汗) これまでに例の無いような…? f^_^;

初見は、途中で出てくるアニメやイラストのグロさ?に辟易!?
でもないですがっ (苦笑)
あまり良い印象は持てなかったものの、何だか気になる?惹かれる?ものがありまして・・・
見落としたもの?等もっと詳しく知りたい! と、日本語吹替版でも観てしまいましたっ ( ´艸`)

結論から申し上げれば、結構好みの作品でしたね~(笑) エグいですけれど…?w

アレキサンダー・スカルスガルドがご出演とあったのに、どの人? なんて・・・(爆)
相変わらず “節穴” 的な見方の私めでしたが (汗)
ターザン:REBORN(2016)」の彼とはまるで違う感じで!? ゆる~く魅せてくれました♪

しかし、何といってもヒロインを自然に?演じたベル・パウリーの手柄でしょうね~♪
本当に凄い逸材だと思って感心してしまいます~ (^_^;

どうしても?濃い~なぁ  という印象ですが… (汗) よく見れば、美形ですし…!?
体つきも?
と思ったら、( ̄ο ̄; あら、やっぱり? の 救い難い “子ども体型” でしたっ (爆)

それでも、あっけらかんと裸身を晒し、悪びれぬ演技で魅了♪

初見の時は、
こんなに始終 “やりたがる子” は色情狂の予備軍か! と思わぬでもなかったのですが…(汗)
じっくり鑑賞後は、その考えはスッパリ捨てました。

誰もが通る道を、さりげなく巧みに描いて、秀逸! と感心しきりな私めでございます?(^^)

殿方にも・・・
経験が有ろうと無かろうと?(微妙?) 心に響くところがあるのでは? と。

そんな二人の作り出す独特で不思議な雰囲気は、とてもユーモラスであたたかい♪
そして、話の常として、切なくも痛々しい展開に・・・!?
となりそうなのですが? (汗)

このミニーは、とても逞しいのです。(汗)
心の機微を感じ取る繊細な面もあるのですが、思いっきりの良い “行動派” !?
ということで・・・
何でも体験して、肥やしにして?より大きく成長する!? って感じですかね。(微笑)

具体的に記せない? 様々なエピソードが楽しすぎです。ww
エロ・グロ・ナンセンス… 下品とも言う? (´-`).。oO

観る人を選んじゃう作品ということで・・・。

一つ差しさわりのない?エピソードを。
母に愛想尽かしされ、離婚の憂き目にあったミニーの義父パスカルの名言!?

「握手するときは,じっと相手の目を見て・・・
 “私のほうが上よ このくそ野郎” と心の中で言うんだ!」

ベル・パウリー(ミニー・ゲッツ) 15歳の好奇心旺盛な?高校生
アレキサンダー・スカルスガルド(モンロー) ミニーの母の恋人?
クリストファー・メローニ(パスカル) NY在住のミニーの義父 グレーテルの父親
クリステン・ウィグ(シャーロット・ゲッツ) ミニーとグレーテルの母親
アビー・ウェイト(グレーテル) ミニーの異父妹
マデリーン・ウォーターズ(キミー) ミニーの悪?親友?
マルガリータ・レヴィエヴァ(タバサ) ミニーに近づく、クラブの謎めいた?少女

監督 マリエル・ヘラー

nice!(31) 
共通テーマ:映画

nice! 31