SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD) 2019 [わ行の映画]

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド.jpg 惚れ直しちゃったかも~♪ ( ´艸`)

1969年8月9日、
事件は起こった。
この二人にも――

ラスト13分。タランティーノがハリウッドの闇に奇跡を起こす。

ジャンル ドラマ/コメディ
上映時間 161分

--------------------------------------------------------------------------------------------
「パルプ・フィクション」「イングロリアス・バスターズ」のクエンティン・タランティーノ
監督が、1969年のハリウッドを舞台に、古き良き60年代アメリカへの愛を描いた
ノスタルジック・エンタテインメント。
有名な“シャロン・テート殺人事件”を背景に、
復活を期す落ち目のTV俳優と、長年彼のスタントマンを務めてきた男の友情の行方を、
虚実を織り交ぜつつ郷愁あふれる筆致で描き出す。
主演はこれが初共演となるレオナルド・ディカプリオとブラッド・ピット。
ヒロインのシャロン・テート役にマーゴット・ロビー。       (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
タラちゃん映画は久々なので、楽しみよりも緊張の方が勝っちゃったりして…!?(汗)
しかし、そんなことは直に忘れて! 自然とストーリーの中に入っていました。(^_-)-☆

惚れ直しちゃった と言うのはマジな話で… (^_^;
タラちゃんはもとより・・・
これまであまりピンとこなかった?(爆) レオさまやブラピもっ ( ´艸`)
ともかく、ゾクゾクするほどカッコよく♪ いい顔してるなぁ と惚れ惚れしました♪(微笑)

冒頭は、思いがけず! のインタビュー シーン。(モノクローム)

“ウエスタン” 的撮影現場の一角に座るのは、人気のTV俳優と彼のスタントマン。
二人はインタビュアーに如才なく応答し、“阿吽の呼吸” を披露する。

そして画面はカラーになり・・・
現実の彼らの生活へと!

さて・・・?(“さて” が早過ぎ?( ´艸`))

落ち目となってしまったTV俳優リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)は
かつての “輝き” を誇りつつも、自分の置かれた状況をよく把握しているところが好ましい!w

また、長年リックの “スタント” を務めながら、彼の雑用係的な存在でいる自分を恥じていない?
クリフ(ブラッド・ピット)の心持も爽やかで良い感じです♪
(具体的には、免停?を食らっているリックの運転手を務めたり、TVアンテナの修理をしたり…)

そんな独身の二人は・・・
高級住宅地にあるリックの屋敷の隣に越してきた異色カップルに興味津々!?

それは、
ヒットを飛ばした映画監督のロマン・ポランスキーとその妻で新進女優のシャロン・テート。

上り坂の夫婦に、やっかみも含めて!色々と揶揄したり?する二人の会話が何とも… (;^_^A
・・・と言う感じで、
あの当時の “空気感” を、Niceな音楽にのせて、これでもか!? と、魅せてくれます。(微笑)

念のため記しておきますが… (^_^;
クリフはオンボロ車に乗り、ドライブインシアター横のトレーラーハウスに愛犬と住んでいます。
(このワンちゃんが案外な活躍を見せたり…!?(微笑))

シャロン・テートと言うと、詳しくは知らないながら…?(汗)
どうしてか? “悲惨” 且つ “負のイメージ” を持ってしまっていた私めなのですけれど・・・
ラストシーンを観て、何だか蟠りがスッと取れたような? 軽やかな気持ちになれました。

ま、起きた事実は変わらないにしても、彼女の負のイメージが払拭されたことは喜ばしい事です。
マーゴット・ロビーの、嫌みのない天真爛漫な演技が素敵でした♪

そして、もう一人の “女優” ジュリア・バターズのことも是非記しておきたいと思います!
8歳?という設定の子役さんで、リックの共演者というわけですが・・・
形は小さくても中身は大人!? (^_^; 俳優として思い悩むリックを導き?叱咤激励!?w
受けの演技のレオナルド・ディカプリオが涙するのも自然で、グッときてしまいました♪

・・・クエンティン・タランティーノ 本領発揮!?

終盤に来て一気に!? というクライマックスでしたがっ
可笑しさにむせる程でしたっ (≧m≦)ゴホゴホ
しか~し、こんなスッキリ感は久々かも~♪

そして、なんと、字幕翻訳は松浦美奈さまでした。(^_^)y

レオナルド・ディカプリオ(リック・ダルトン)
ブラッド・ピット(クリフ・ブース)
マーゴット・ロビー(シャロン・テート)
エミール・ハーシュ(ジェイ・セブリング)
マーガレット・クアリー(プッシーキャット)
ティモシー・オリファント(ジェームズ・ステイシー)
オースティン・バトラー(テックス・ワトソン)
ダコタ・ファニング(スクィーキー)
ブルース・ダーン(ジョージ・スパーン)
アル・パチーノ(マーヴィン・シュワーズ)
ジュリア・バターズ 美少女子役
マイク・モー(ブルース・リー)
ダミアン・ルイス(スティーヴ・マックィーン)

監督・脚本 クエンティン・タランティーノ

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。