SSブログ

僕のワンダフル・ジャーニー(A DOG'S JOURNEY) 2019 [は行の映画]

僕のワンダフル・ジャーニー.jpg 初っ端から予測泣き!? (^_^ゝ

みんなの笑顔が、
僕の幸せなのだ。

家族をひとつにするため、何度も生まれ変わる犬のベイリー。
幸せな涙があふれ出す、犬と人間のラブストーリー!

--------------------------------------------------------------------------------------------
愛する飼い主イーサンとの運命の再会を目指して生まれ変わりを繰り返す健気な犬ベイリーの
一途な愛を犬目線で綴ったW・ブルース・キャメロン原作の大ヒット・ファミリー映画
「僕のワンダフル・ライフ」の続編。
年老いたイーサンとの約束を守り、何度生まれ変わっても孫娘に寄り添い続け、
家族の絆を取り戻すために奮闘するベイリーの長い旅路を描く。
出演は引き続きイーサン役にデニス・クエイド。
またベイリーと彼が転生していく犬たちの声も引き続きジョシュ・ギャッドが担当。
監督はTV「フレンズ」や「モダン・ファミリー」などを手がけてきたゲイル・マンキューソ。
                                (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
犬好き、動物好きな私めは、前回の “…ライフ” でボロ泣き状態だったものですから…
今回も同じように・・・? と思ってハンカチを手に見始めたのですがっ

主人公がイーサン(デニス・クエイド)から、妻ハンナの息子の嫁が産み落とした・・・ 
つまり孫娘 “CJ” に移ったので? テイストもだいぶ変わってしまったような…?(微笑)

しかし、思えば前作も結構シビアなストーリーでしたけどね…?(汗)
(タイミングよくTV放映があり、再び観られて嬉しかったです♪)

冒頭は、イーサンとハンナがのんびりと暮らす田舎の牧場。
生まれ変わりを繰り返し、ようやくイーサンと会えたベイリー(ボスドッグ)も一緒に…!

そこに、まだ赤ちゃんの孫娘 CJ、そしてその母親のグロリアが一緒に暮らしていた。
イーサンたちもベイリーも幼い CJ に夢中だった♪

しかし、CJの父親… ハンナの息子は亡くなっており…
若いグロリアは慣れない子育ての不安からか? 手助けしようとするイーサンたちに反抗的に…!?

グロリアにしてみれば、自分の “将来の夢” どころではなくなり、田舎暮らしにも辟易していた…?
そんな状態から、ある日衝突したのを機会に、グロリアは CJ を連れて都会に出て行ってしまう!

悲しむイーサンたちだったが・・・
老犬となったべイリーにもお別れの時期が来ていた…。

往診の先生を見て、ベイリーは “その時期” を悟るのだが・・・
その時、イーサンはベイリーに 「CJ のこと、見守って!」と、孫娘のことを託すのだった。

ベイリーは重大なミッションを心に刻み! アノ “混沌” へ・・・!

・・・生まれ変わると、今度はビーグルの女の子になっていた!
兄弟も居て、しばらくは楽しく一緒にいられたのだが・・・

ある日、中国系のトレントという少年が来て “兄弟” を譲り受けることに…!
そこに一緒にきていたのは、なんと美少女となった CJ!?
彼女は、とり残されてしまう “ベイリー” を連れ帰ることにする!?

家に連れて帰ったはいいが、母のグロリアは犬嫌い!?
しばらくは内緒で飼っていたのだが・・・

さて・・・?

成長する CJ を見守るワンちゃんたち… 犬種に意外性があり、面白いな と思いましたが
CJ 自身の身の振り方? は、何だか切な過ぎて泣けてしまいました!?

演ずるのは、子供時代が アビー・ライダー・フォートソン 
「アントマン」シリーズの愛くるしい子役さんで、何気に達者な演技でしたが!?( ´艸`)

成長後を演じた キャスリン・プレスコット はお初の女優さんで・・・
それでも、顔の変化に違和感を感じない程? 童顔?というか、似ていましたね~♪

母親のグロリアも歌の世界で成功したくて頑張っていたみたいなのですが?
娘の CJ も同じく音楽への道を選択してしまう・・・!?  甘くない道をねぇ(汗)

今回も、ワンちゃんたちの健気さだけでなく、その長けた能力にもスポットが当てられたり…
と、犬好きには堪らない、見どころたっぷりな作品となっていました…。(微笑)

う~むむ イーサンも年老いたし… (爆)  もうこれっきりかな?(汗)

デニス・クエイド(イーサン) 農場主
キャスリン・プレスコット(大人のCJ)
マージ・ヘルゲンバーガー(ハンナ) イーサンの伴侶
ベティ・ギルピン(グロリア) CJ の母親
ヘンリー・ラウ(トレント) CJ の幼馴染
アビー・ライダー・フォートソン(子供のCJ)
イアン・チェン(子供のトレント)

声の出演
ジョシュ・ギャッド ベイリー/モリー/ビッグ・ドッグ/マックス

監督 ゲイル・マンキューソ

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。