SSブログ

PC残酷物語 完どころじゃなかった!? [呟き言]

毎度しつこくて相すみませぬ。 <(_ _)>

備忘録なので、正直に書き記すのみです。(汗)

その後、またまたヘンになりました…。(爆)
メールソフトのベッキーがヒカヒカしたのです! 以前のように!?( ̄ο ̄;
(いえいえ! “現象” は確実に縮小化されてきております… でもなくならない… orz)

で、バージョンを調べましたら、新しいのがあるではないですかー!
早速ダウンロード! 出来ることは何でもやろう!?

って話は、段階を追って着実に進めるためには悪くない事だとは思うのですが…(汗)

薄々感ずゐてはいましたが…  やはり
とどのつまりは、アレなのですよね~(爆)

ワンドライブの同期 とか マイクロソフトアカウントの問題 とか
身に覚えがないのに? 一方的に言われてきて!
これまで、流されるように? その都度 処置して参りましたが… (汗)
(Windows10 とはそんなものだ… 的な流され方ですね~ 何も疑わず?(大汗))

しかし、ソコが元凶だった! orz

危ね~( ̄ο ̄; とようやく気付いて!
ローカルな “Windowsアカウント” に切り替えました。(汗)
遅過ぎるって!!

それでも、またしても何やらちょっかいがっ!? (~_~; 本当にしつこい!
(具体的には、回線の不具合? IE11でのフラッシュプレイヤー使用時に「!」マークで危険と…) 

究極は、マイクロソフトアカウントの削除しかない!?

ってことで、事前の説明に少々ビビりながらも、スパッと削除致しました。
(何のシガラミもないので思いっきり!w)

しかし、消したとしても、ふた月間は温存されるらしい・・・!?(▼_▼メ)
その間にまたちょっかい出されたらどーするのよ?

っと思いましたらっ  
はい、しっかりと入り込んできましたわ! (>_<)

デバイスからも削除ができる というので、もう一度削除!
(ここで、マイクロソフトアカウントなしでもイケるんだ とやっと気づく・・・orz)

その後、
毎回 “サインイン” を求めて参りますが、その手に乗るか! (メ▼_▼) と、今はシカト…。

“攻撃” は収まってはいるものの、全くなにもない とは言えない状態…!?
不安は続きます… orz

オフラインアカウント(Windowsアカウント)で、パスワードも変更して…
(光回線未接続の状態で、Ctri + Alt + Delete でのパスワード変更です)

それでも、ログイン時に “OneDrive” に勝手にサインインされてるし~ (>_<)
(もちろん同期をうながされても無視ですけれどっ)

まだまだ 「完」ではなかった… (爆)     続きます!

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。