SSブログ

アナと雪の女王2(Frozen II) 2019 [あ行の映画]

アナと雪の女王2.jpg 久々に我を忘れて…!( ´艸`)

なぜ、エルサに力は与えられたのか――。

--------------------------------------------------------------------------------------------
主題歌「Let It Go」と共に全世界で社会現象を巻き起こし、空前の大ヒットを記録した
ディズニー製作の3D長編ファンタジー・アニメの第2作。
前作の3年後を舞台に、不思議な歌声に導かれて旅に出たアナとエルサの姉妹が、
エルサの持つ魔法の力の秘密を解き明かすため、未知の世界で驚きと感動の冒険を繰り広げる。
監督は引き続きクリス・バックとジェニファー・リーが担当。
前作でアカデミー賞の主題歌賞に輝いたロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン=ロペスが
本作でも楽曲を手がける。
--------------------------------------------------------------------------------------------
正直な話、二番煎じだし~ とか思ってしまって、大した期待感もなく…?
なのでしたが…(汗) 観始めましたら なんとっ
懐かしさも手伝って?! 年甲斐もなく無我夢中…!( ´艸`) トホホ

前作では影の薄かった御両親の存在感がいや増して…!!
初っ端からママ(王妃)の歌う不思議な子守唄に惹き込まれてしまいました♪

テーマ曲の "いんとぅじあんのぅ~~~ん" も迫力あって良いのですけれど…
中盤での "合唱" には懐かしさのあまり、思わず涙してしまったり…! (T_T)

・・・と、魅惑の映像美と共に、音楽にも思いっきり揺さぶられた103分でした♪ (微笑)

あれから3年…
アレンデール王国の女王エルサは、妹アナや気の置けない仲間たちと共に、平穏で幸せな日々を…。

しかしある日、エルサだけが "不思議な歌声" を聴く…!?

そして、王国に突如として思いもよらぬ危機がっ!?
エルサの機転で人々は難を逃れるが…。

エルサは今も聴こえる "不思議な歌声" に導かれるように、探求の旅に出る。

さて・・・?

お転婆さんはアナだけかと思いましたらっ 姉も…?(微笑)

女王エルサの行動力… と言いますか? 負けじ魂?には凄まじいものがっ(汗)
ま、得体の知れないものと対峙するわけですから、それなりの覚悟が要りますし…?
気迫も籠ろう! というものですけれど…?

ネタバレになってしまいますが…
最高に魅了されたのは、荒馬を手名付けた? シーケンスでしょうか?
幻想的且つ迫力満点の素晴らしいもので、長く印象に残りそうです♪

観終わってみれば、謎がスッキリと解消し…
と思いきや、なかなか奥の深い?事情もアリで?(爆) 
ディズニーの、大人な一面を感じたりなんかして…?(ちょいと大袈裟? w)

そして、
なんと嬉しいことに♪ 字幕翻訳 松浦美奈さんでした♪ (^_-)-☆

さて、次は吹替版で楽しもうかな~っと♪

クリステン・ベル(アナ)
イディナ・メンゼル(エルサ)
ジョナサン・グロフ(クリストフ)
ジョシュ・ギャッド(オラフ)
スターリング・K・ブラウン
エヴァン・レイチェル・ウッド
アルフレッド・モリナ

監督 クリス・バック
   ジェニファー・リー

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 2

響

一作目は曲のヒットもあったと思うけど面白かったので是非今作も見る予定です。
とにかく背景が綺麗なので大好きです。
by (2019-12-02 14:36) 

Labyrinth

響さ~ん ファミリーでご覧になるのかしらん?
どんなご感想か是非お聞かせくださいね!
日本語吹替での雰囲気も良さそうなので今から楽しみです♪ ( ´艸`)
by Labyrinth (2019-12-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。