SSブログ

メン・イン・ブラック:インターナショナル(MEN IN BLACK INTERNATIONAL) 2019 [ま行の映画]

メン・イン・ブラック:インターナショナル.jpg Niceな面子♪ ( ´艸`)

地球は、ド派手に裏切られる。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズが地球に生息するエイリアンの監視と取締りに当たる
最高機密機関“メン・イン・ブラック(MIB)”の敏腕エージェントを演じて大ヒットした
SFアクション・シリーズのスピンオフとしてMIBのロンドン支部を舞台に贈るシリーズ第4弾。
主演は新たに「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワースと
「クリード チャンプを継ぐ男」のテッサ・トンプソン。
共演にリーアム・ニーソンと
前作「メン・イン・ブラック3」に続いての登場となるエマ・トンプソン。
監督は「ストレイト・アウタ・コンプトン」「ワイルド・スピード ICE BREAK」の
F・ゲイリー・グレイ。                     (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
予告編を観ている限りでは、どうしてもおバカ映画っぽくて…?(爆)
劇場鑑賞はもとより、レンタルしなくてもいいかも? なんて思っていたのですけれどもっ
エイリアン役?で、気になる女優さん レベッカ・ファーガソンがご出演とありまして…!?
それなら観てみよう! …と。( ´艸`) 

やはり、観てよかったですわ~♪ 超美しきエイリアン♪
(しかし、またしても ん? この女優さん誰? 状態に… (^^; なにやってるんだか…自分…。w)

冒頭は、2016年パリ 
エッフェル塔での "ハイヴ" との闘いに勝利した ハイT & エージェントH
ハイT(リーアム・ニーソン)はエージェントH(クリス・ヘムズワース)を "英雄" と称える!?

・・・20年前、米国の一般家庭での出来事…
深夜、黒人の夫婦は何かに怯えて通報をっ!?
間もなくブラック・スーツの二人の男がやってきて、「"タランシアン" が侵入したらしい…」と。
そして「他にご家族は?」と確かめてから、"ピカッ" とやって帰っていった。

その様子を、子供のモリーは2階からこっそりと見ていたのだった。
気が付くと隣には青い色をした小さなエイリアンがっ 

吃驚はしたものの、モリーは身の危険を感じることなく…!?
反対に、逃がしてやらなくちゃ! と思い、裏へと導き、窓を開けてやるのだった。

小さい "青いの" は 「モリー? カブラナクシュリン」と言う不思議な言葉を残して走り去る!

・・・モリー(テッサ・トンプソン)は大人になって、"PCお悩み相談" のオペレーターに…!?
(FBI CIA 等の面接を受けながら? 独自にエイリアン探索の方法を編み出し!実践していた?)

ある日、"エイリアン侵入" をキャッチしたモリーは、その痕跡を自ら確かめに行ってみると…
今まさに "ブラック・スーツ" に逮捕されて連れ去られようとしている "異星人" を目撃!
そのクルマを付けて…! モリーはある建物にたどり着く…!

そこは・・・ "NYに本部を置く最高機密機関「メン・イン・ブラック」(MIB)"

持ち前の機転を利かして!?  モリーは易々と侵入に成功!
したかに見えたが、捕まった!

取り調べを受けると、彼女の "やる気" や聡明さが認められ・・・
エージェントO(エマ・トンプソン)から、見習いの身分ながらロンドン出張を命じられる…!

こうして、憧れの "MIB" エージェントМとなったモリーは、ワクワク体験の後、ロンドンへ!

ロンドン支部では、上官のハイTに特別待遇的に迎えられ? 気を良くしたモリーだったが…
早速、一際目立つ?エージェントHに目を付け! "相棒" に名乗りを上げる…!?

さて・・・?

主役の二人は、「マイティ・ソー バトルロイヤル(2017)」での共演がありましたけれど…
今回も、いい感じの雰囲気で大活躍♪ ( ´艸`) とても楽しめました♪

気難し気な上官のエマ・トンプソンも、相変わらずカッコ良くて何よりなのでしたが… w
思わぬ伏兵? レイフ・スポールの存在感もなかなかで! 面白く観ました♪

しかし、何といっても、一番はっ
"三本腕のエイリアン" レベッカ・ファーガソンでしたね♪ ( ´艸`) なんたって美しい♪
シマシマの鬘も魅力的で、新鮮でした♪ w 
焦らして? 出番を遅くしたのも、功を奏していたように思われます? w

とはいえ、エージェントМも、とてもチャーミングでしたけれどね♪ (^^;
何故かホッとする? 彼女のcuteな表情は、貴重品かも…? (微笑)

クリス・ヘムズワース(エージェントH)
テッサ・トンプソン(エージェントM)
エマ・トンプソン(エージェントO)
リーアム・ニーソン(ハイT)
レベッカ・ファーガソン(リザ)
レイフ・スポール(エージェントC)

監督 ゲイリー・グレイ

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。