SSブログ

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(STAR WARS: THE RISE OF SKYWALKER) 2019 [さ行の映画]

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け.jpg 確かに終わった!? ( ´艸`)

――すべて、終わらせる。

THE RISE OF SKYWALKER → スカイウォーカーの台頭?(直訳です w)

--------------------------------------------------------------------------------------------
2017年に公開された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の続編にして、1977年に
「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」が全米公開されて以来、
スカイウォーカー家を軸に42年にわたって語り継がれてきた壮大な「スター・ウォーズ」サーガの
完結編となるスペース・アドベンチャー超大作。
キャストはデイジー・リドリー、アダム・ドライヴァー、ジョン・ボイエガ、
オスカー・アイザックらレギュラー組の続投のほか、ルーク役のマーク・ハミルも再登場、
さらにビリー・ディー・ウィリアムズ、イアン・マクダーミドが久々のシリーズ復帰を果たした。
また、2016年に他界したレイア役のキャリー・フィッシャーも
過去に撮影された未公開映像を使用して出演となった。
監督は新3部作の1作目「フォースの覚醒」を手がけたJ・J・エイブラムスが再登板した。
                                (allcinema より)
--------------------------------------------------------------------------------------------
本作を観る前に、TV放映された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017)」を鑑賞…。

それで十分! と思ったのですが、あれはまだ鮮明に覚えていたので… (汗)
むしろ、原点の「スター・ウォーズ(1977)」を観るべきだった orz   
と、甚く反省。w
(“特別編” というのが録画してありましたので、懐かしく観てみました♪ ( ´艸`))

ところで、本作ですが・・・
派手さはないが?(爆)  紛う事なきオールスターキャスト♪  

ワクワク♪ もしましたが、後半は何故か泣けて仕方なかったです…! (汗)
ようやく、ヒロイン・レイにも慣れてきたのに、もう終わり?w

う~ん 悔やまれまする~  ( ̄ο ̄; 
「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(1999)」も観とけば良かった~ orz
ってことで、これも古い録画を掘り起こして? 観てみましたっ w 

閑話休題

“完結編” 
面白く観たは良いけれど・・・
忘却? 失念? orz   
全体像を把握しきれてないことを再確認…  orz 
あ~ なんと歯痒い思い! (~_~;)  といったところでございましょうか?(汗)

結局、レイは何者だったのか? 
う~~~むむむ (~_~;) 思わず詰まってしまいますっ

一人で生きてきた…! 屑鉄拾いをしながら…!?
両親はわからない… (何者かに殺されたのか? 何故に?)
海底の “鏡” に訊いても、答えは “自分” としか出なかった…!
そして、レイの持つ驚異的な力の意味は…!?(ここ重要!w)

(ネタバレ御免…!(-人-))
実は、あの死神のようなヤツ(パルパティーン)の孫なのだと…!? ( ̄ο ̄; エッ

未だに、カイロ・レンがレイアとハン・ソロの子供だってことに違和感を覚えているのに…?
レイが死神の孫だなんて・・・orz 
俄かには信じがたい私めでございます…(汗)
 
そんなことを思いつつ、半泣き状態で!?
クライマックスを迎えました・・・。

いろんな “声” が聴こえましたが・・・ ここで キョトーン状態!? ?(・_・?) ハテ?
まぁ これは無理もない…?(汗)
いよいよ終わりか!? という暗黒面? VS レジスタンスの局面に至っては
ん? これってどこかで観たな!? と思うような展開になりましたがっ (;^_^A
感動を呼ぶところなので、無粋なツッコミはやめておきませふ… w

終盤・・・
何者でもない 只の “レイ” が、「レイ・スカイウォーカー」と力強く名乗りました。

これって、本当に終わりなの?  続きもアリな感じも予感させますが!? ( ´艸`)

・・・という、“苦肉の策” 的、手抜き “感想文” になってしまいました。

乱筆乱文 平にご容赦をっ <(_ _)> 

デイジー・リドリー(レイ)
アダム・ドライヴァー(カイロ・レン 本名ベン・ソロ)
ジョン・ボイエガ(フィン)
オスカー・アイザック(ポー・ダメロン)
マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)
キャリー・フィッシャー(レイア・オーガナ)
ビリー・ディー・ウィリアムズ(ランド・カルリジアン)
ルピタ・ニョンゴ(マズ・カナタ)
ドーナル・グリーソン(ハックス将軍)
ケリー・マリー・トラン(ローズ・ティコ)
ヨーナス・スオタモ(チューバッカ 愛称チューイ)
アンソニー・ダニエルズ(C-3PO)

脚本 クリス・テリオ

監督・脚本・製作・声の出演 J・J・エイブラムス

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。