SSブログ

ガンズ・アキンボ(GUNS AKIMBO) 2019 [か行の映画]

ガンズ・アキンボ.jpg 久々の? ダニエル・ラドクリフ ( ´艸`)

目覚めたら両手に拳銃!?
最凶のデスゲームに参加せよ!!

ジャンル アクション/コメディ
製作国 イギリス/ドイツ/ニュージーランド
時間  98分

-----------------------------------------------------------------------------------------------
「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフが、両手に拳銃を固定された状態で
強制的にデスゲームに参加させられたダメ男を演じるバイオレンス・アクション・コメディ。
共演はサマラ・ウィーヴィング、ネッド・デネヒー、リス・ダービー。
監督は「デビルズ・メタル」のジェイソン・レイ・ハウデン。    (allcinema より)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
スイス・アーミー・マン(2016)」では腐乱死体役を怪演? のダニエル・ラドクリフ。
今回はどうかしら? と、あまり期待感もなく…? ( ´艸`)
一応見ておくか…! 的なノリでの鑑賞でしたが、意外にもツボでしたっ (笑)

しか~し d(≧∇≦) そんな事を言っている奴はごく一部かも…!? これぞ見る者を選ぶ映画!? 
“圧倒的火力で放つ エクストリーム・ガン・アクション!!” だそうです。(汗)

タイトルの “響き” も良くなかったかな? (爆) 今まで聞いたことのない言葉かも…? w

アキンボ → 二丁拳銃 と訳されておりましたが
AKIMBO → 両手を腰に当て肘を外側に張って  という意味だそう…!

ともかく、ダニエル・ラドクリフ扮するマイルズの掌に “金属杭” が打ち込まれるのです…!
(ボルトとも言う…?)

まるでキリスト様のよう…!? (汗)

「早く消毒しないと~ぉぉぉ (T_T)」 なんて台詞がありましたが…
気の毒ですが、笑ってしまいました。w
 
冒頭は、「スキズム」という… “殺し合い” を生配信する闇サイトの模様が映し出される…!?
そこでの一番人気は、“最凶の殺し屋” と定評のある ニックス(サマラ・ウィーヴィング)

「スキズム」を支配するリクター(ネッド・デネヒー) は、スタジオから指令を出し
街中のあらゆるカメラやドローンを駆使して、“スター” と “標的” を追い続ける…!

一方、ゲーム会社でプログラマーとして働く マイルズ(ダニエル・ラドクリフ)は・・・
会社では、嫌味な上司にからかわれたり…!? 
恋人のノヴァ(ナターシャ・リュー・ボルディッゾ) との仲がギクシャクし出したり…!?

そんな日頃のうっぷんを晴らすため…
ネットのコメント欄に過激な書き込みをしては、一時の快感を覚えるような?毎日・・・

だったのだが…
ある日偶然見つけた「スキズム」で、いつものように荒らし放題の書き込みをした直後
 “停止” を食らう…! という予想外の出来事が起き、クサクサした気持ちで寝落ちする…!?

・・・夢の中にノヴァが現れ、正に夢見心地だったのだが…

突然押し入ってきたリクター一味に襲われ!?
再び覚醒した時には、両手に拳銃を握らされた形で固定されている!? という事態に…!

激痛の走る不自由な手でスマホを見ると・・・
 “「スキズム」に参加し最凶の殺し屋ニックスと戦って 24 時間以内に勝て”  との指令が…!?

さて・・・?

あまりネタバレしてしまうと面白みもなくなって…!? 
というような心配はご無用ですかね? (;^_^A 

マイルズには両手に50発ずつ持ちダマがあり…! 1発たりとも無駄にできないところなのですがっ
慣れないマイルズは、スマホの操作やトイレや着替え等々で “ムダ” を出してしまい・・・
観ているこちらは、思わず (≧m≦)ぷっ

何をするにも、“ヒヤヒヤ” が付いて回りますが、良いところで “助け船” も出てきたりして…!?
例えば、路上生活者?のグレンジャミン(リス・ダービー) ですけれども…!
タイミングも おトボケ具合もNice…♪ 

殺伐とした空気に一服の清涼剤? …んなことはないものの、和やかな笑いは生まれましたね♪

ところで、マイルズの刺客となる、一番人気の  “最凶の殺し屋ニックス” ですが・・・
メイクというか? 装備と言うのか? ともかく凝りに凝っていて “凄い” の一言でした。(笑)

お初かな? と思ったサマラ・ウィーヴィングでしたが・・・
「スリー・ビルボード(2017)」にご出演なのでした。 (記憶はあやふやですが…? w)
そして、お名前からわかる通り? ヒューゴ・ウィーヴィングの姪御さんなのですねぇ。
そう聞くと、何だか憎からず思えてしまうから不思議…!?  ( ´艸`)  ヒューゴ 妙に懐かしい♪ w

閑話休題

・・・警察から目を付けられたニックス

リクター一味に拉致されて、人質となってしまう マイルズの恋人 ノヴァ

人を殺したことなど無かったマイルズも、行き掛り上… とうとう…!?  ( ̄ο ̄;
というところから、怒涛のクライマックスへ…!!

鮮やかな、どんでん返しもあるのですけれど・・・
伏線の効き過ぎで…? 私めにもわかってしまう という…!? (^_^ゝ トホホ

まぁ、そんなこともありましたが、私的には大いに楽しめた作品でございました。

ゲーム感覚の延長線上の物語…?
“ガン・アクション” だけでなく カー・アクションやらも半端ない感じでしたが… 
やはり、何よりウケたのは “(ブラック)コメディ色” の方だったかも…!? (ニヤリ)

(しかし、台詞というか? 言葉についてはブッ飛び過ぎで? ひんしゅくものなのかな? と…?w)

ダニエル・ラドクリフ(マイルズ) ゲーム会社に勤めるプログラマー
サマラ・ウィーヴィング(ニックス) 危険な女!? 実は… 警察官デグレイヴスの娘 ←
ネッド・デネヒー(リクター) 闇サイト “スキズム” のボス
ナターシャ・リュー・ボルディッゾ(ノヴァ) マイルズの彼女
グラント・バウラー(デグレイヴス) 警察官 ニックスの父親 ←
エドウィン・ライト(スタントン) 警察官 リクターに寝返る ←
リス・ダービー(グレンジャミン) 路上生活者

監督・脚本 ジェイソン・レイ・ハウデン 

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。